« レブスピード取材 ・・セントラルサーキット | トップページ | 序にクラッチも・・・ »

2009年4月15日 (水)

NCのミッショントラブル・・・・その後

Img_0283 先日のセントラルでの取材中にトラブったNC号のミッションですが、3速にホールドのまま何とかお店に帰ってこれました・・ギアそのものが壊れたのではなさそう? で・早速バラして見ました。 オイルを抜いてもきれいままだし・・各部のギアも特に損傷は見当たりません・・そしてミッションをひっくり返してみると、ポロリと破片が・・・・Img_0279

 

 

 

原因は⇒

3,4速のスリーブフォークのレバー付け根が折れています。しかしココはチューニングでパワーが上がっているのとは全く関係ない場所なだけにチューニングカーに限ったトラブルではないですね。 幸いにして折れたフォークが噛み込まなかったからギア自体には全く損傷はないので修理はホークとロックナットの交換だけでOKですが、なんか複雑な心境ですね!

|

« レブスピード取材 ・・セントラルサーキット | トップページ | 序にクラッチも・・・ »