« NC用マスタースペック・EXマニホールド・リプレスメント 価格決定! | トップページ | フロントサイドインナーブレス 取り付け&インプレ »

2009年4月 3日 (金)

春休み~っ!

Img_0197 Img_0198

 

 

 

 

 

子供達が春休みと言う事で今週の休日は呉のてつのくじら館に行きました。昭和61年3月~平成16年3月までの間、現役で活躍していた「りくのくじら」こと潜水艦「あきしお」が陸揚げ展示されています。海上自衛隊の潜水艦史、潜水艦、そして掃海について詳しく展示そてあります。潜水艦自体の見学できる範囲はとても狭い(潜水艦は「秘」の部分が多いため)ですが子供達は艦内にいる案内さん(自衛官?)に質問すると色々と丁寧に教えてくれて予想以上に子供達は楽しんでいました。そのあとは向いにある大和ミュージアムを見るともう夕方になっていました。Img_0205

予定では帰りに尾道の千光寺公園で桜を見るつもりでしたが天気が悪かったので中止して、何時もの尾道ラーメンを食べて、つかりゃんせって言う温泉につかって 、お昼はお好み焼きだったのでとても広島な休日でした!^^

|

« NC用マスタースペック・EXマニホールド・リプレスメント 価格決定! | トップページ | フロントサイドインナーブレス 取り付け&インプレ »