« あかんわ・・・・ | トップページ | 行列の出来る・・・② »

2009年3月 4日 (水)

AD08/RE11 Jet`s的比較?

P1030295 先日AD08でのテストをしてAD07に比べてかなりタイムUPをしてその進化振りを確認できましたが、NC号のベンチマークとして使用しているRE11と比較が必要なのでNC号のクロスメンバー交換後のチェック兼々セントラルでテストしてきました。で・乗り味で違うのはRE11は乗り心地が良く、静かって感じです。AD08みたいにSタイヤチックなケースの剛性感がないので、何処か頼りなくグリップ感が掴み所がありますが、95%位で攻める分には凄くコントロール幅も広いですが100%に近い場合はセッティング、ドライビング共にタイヤに合わせたアレンジを要求されるから、こっちでタイムが出せれば本物って所です(笑) 一方AD08は舵角に対しての寛容さはネオバ伝統の良さがあり非常に扱いやすい特性で、駆動方式を選ばず誰が乗っても確実にタイムUPが期待できると思います。

P1000219_3今回RE11テストでのタイムはAD08の0.7秒落ちと言う結果ですが気温、路面等の条件がRE11の方が悪かったので実質的にはRE11とAD08は同等のタイムが出ると思います。今後もAD08とRE11気温等の条件で使い分けて行こうと思いますが、街乗りではRE11の方が乗り心地が良いのでやっぱメインはコッチかな・・・

|

« あかんわ・・・・ | トップページ | 行列の出来る・・・② »