NC用マスタースペック・EXマニホールド・リプレスメント
NC用のEXマニを以前開発していましたが、排ガスレベルと性能の両立を追求するあまりに、良い部材を使い過ぎたのと、レアメタルの高騰の煽りも受けて大変高価な製品になってしまい限定生産で発売を終了しました。 そこで、何とかコストを下げて性能の出るEXマニを作れないものかと、思考錯誤したのが←のマスタースペックEXマニホールド L(リプレスメント)ご覧の通り純正の触媒を生かした作りなので車検は勿論問題ないし今まで設定の無かった5F、AT、ミッション車も純正触媒を使用しているので車検OKとなります。
で・肝心のタコ足部分はプライマリパイプを純正の細く潰れた38φ→のパイプから42.8φにして等長化することにより、格段の排気効率UPできたので純正触媒の能力目一杯引き出せるので、MZRエンジン本来のトルク&パワーを発揮します。またアフターEXマニにありがちな低速トルクの痩せ等のネガディブな部分もなく安心して使って頂ける製品が出来上がりましたので乞うご期待!
製品は純正触媒下取りタイプと新品触媒(下取りナシ)の2種類の予定です。
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