« AD08装着・・ | トップページ | RCC西浦Rodに向けて・・・最終調整? »

2009年2月16日 (月)

AD08テスト in セントラルサーキット

P1000151 AD08を履いてセントラルサーキットでテストしてきました。まずフィーリング的には先代のAD07と比較すると熱の入りがとてもよくなっていて、アウトラップの後半からグリップしだす感じです。それとケース剛性がUPしているのでステアリングレスポンスが良くなっており、シッカリしたグリップ感があるので非常に運転が楽です。また、NEOVAは転がりがイイので最高速も抵抗の大きなR1Rに比べると4~5km伸びるのでストレートの長いコースではかなり行けちゃいますね!^^

P1000146_2  で・肝心のタイムはAD07のベストをアッサリ1.4秒更新しましたが、今回は後期ナックル交換ギア比の見直しがかなり効いているので単純にタイヤのみでのタイムUPではありませんが、少なくともメーカーが謳っている額面通りのパフォーマンスがあるのではないかと思います。

|

« AD08装着・・ | トップページ | RCC西浦Rodに向けて・・・最終調整? »