« 1.17 | トップページ | マイナー後ナッツクル取り付け »

2009年1月19日 (月)

ロールセンター最適化?

P1000094_2 先だっての マイナーチェンジで変更されたNCのナックルアームですが、Jet`sNC号に関しては実を言うとナックルアームのロア部のスリーブをチョイと細工してM/C後ナックルとは逆の効果(ロールセンターと重心を近づける)をを狙っていたので、ロールセンターを下げる事は考えていなかったんです。でもストリートでの軽快感や荷重移動の穏やかさなんかを考えるとロールセンターを下げるって言うのもアリかな?て感じで街乗り快速仕様を目指すJet`sNCとしては試めさない訳には行きませんよね!^^

|

« 1.17 | トップページ | マイナー後ナッツクル取り付け »