« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

ありがとう08‘ 

P1010414 今年もあと僅かです・・・・・冬休みに入ってしなきゃいけない事は大掃除?そして昨年に引き続き日本海カニツアーと言うことで、浜坂に行って来ました。 

そして・・・P1010025

走り納めですね!

そして今日は、08‘走り納めにホームのセントラルサーキットに行って来ました。久々の2.3L仕様はヤッパトルクフルで乗り易いです!足もストリートメインのNC号には標準の峠仕様の方がキャラには合ってるって感じで、今年の走り納めをノンビリ済ませてきました!^^

       それでは、良いお年を!

|

2008年12月28日 (日)

ロード&スター57号

P1040172 R&S誌57号を昨日買ってきました。

NC2発進!で専門誌だからもう少し突っ込んだ内容が欲しかったような気も?

|

2008年12月26日 (金)

あとは・・・・

P1040164_2  年内最後の休日は牡蠣を食べに行こう!と言うことで赤穂に行ったのですが、お店がお休みだったので・・・・・それじゃ隣街の日生の何時ものお好み屋さんへGoってことで・・・2008122415360001

 

カキステーキをば(笑)

08ラストスパート!

|

2008年12月24日 (水)

標準仕様へ復帰③

P1010043 先週から2.3Lへの換装作業中でしたが、流石に12月はスケジュール的にタイトで時間が取れなかったのですが、昨日の夜中にやっと再々々2.3L出来ました。2.0Lのファインチューニング仕様もパワフルに仕上がりましたが、ヤッパ2.3Lはトルクフルで楽チンですね・・・・・オッと今日から子供達は冬休みなので午後からドライブに行かなくては・・・と・その前に預かりの車を仕上げなければ・・・・               

    イブだしね・・・・・でも眠い

|

2008年12月22日 (月)

標準仕様へ復帰②

P1010444 只今エンジンの換装途中ですが、足がスーパーバトル向けの仕様に変更していたのでスプリングとアライメントをJet`sNC号標準の峠仕様に戻します。

これで年末はミニサーキットにガツンと遊びに行けます!^^

|

2008年12月20日 (土)

ホットバージョンVol96

P1040163 12月はバタバタしていたらホットバージョンVol96が発売されていました!^^

今回はコンパクトカーバトル特集ですが、ミニギャングの走りはDVDで見ていても小気味イイですね。

|

2008年12月18日 (木)

標準仕様へ復帰

Dsc06396 再々2.3L化作業を朝からしています・・・昼には←な感じで2.0Lエンジは下りて順調ですが今日は休日なので午後からは家族サービス&Xマス買い物に行かなければならないので残りの作業は後日へ・・・

よし・サンタの買い物行って今日も温泉にでも行ってくるか!^^

|

2008年12月16日 (火)

再々々度2.3L換装!

Dsc06406 2.0Lファインチューニング仕様も一通りの熟成が終了したので、Jet`sNC号を正規?の2.3Lに復帰させようと思います(笑) そう・・NC号は構造変更済みなので2.3Lが正規な状態なんですよね!ではサクサクと・・・・・

|

2008年12月14日 (日)

マイナー後化?

P1040006 RX8のマイナー後からスポーツグレードに採用され始めた発泡ウレタン充填サスクロスメンバーですが、先日マイチェンしたNCロードスターRHTにも採用されているのを見て、早速にマイナー後化を希望される方がいらっしゃったので充填してみました。

|

2008年12月12日 (金)

アナログ

Dsc04716 先日、梅小路蒸気機関車館に行ってきました。

ココに来るのは2度目なんですが、ウチの息子の興味は以前だと新幹線オンリーだったんですが、最近プラレーで色々研究したのか今回は蒸気機関車に興味深々でした。

やっぱりアナログなのはイイですね・・・

|

2008年12月10日 (水)

NC・マイナーチェンジ

P1040141 NCロードスターがマイナーチェンジされましたね。で・気になる変更内容をチェックして行くと・・・事前に報じられていた通りで、外観ではFバンパー、ヘッドランプ、サイドステップ、Rバンパーと今までのロードスターの中では最も変更が多いかも知れません。エンジンのパワー&トルクは変わりませんがレブリミットが7500に引き上げられているのが、M/C前オーナーにとって最も羨しいところです。あとフロントのロールセンターをナックルアームで下げているのでM/C前車に流用?なんて言うのが定番になるかも?あと若干重くなっているのがJet`s的にはチョッピリ残念な所ですが、実際にどんな風に変化しているのか試乗するのが楽しみですね!^^

|

2008年12月 8日 (月)

作手に行って来ました。

P1040133 一昨日、作手に行ってきました。 一緒行く予定だった娘は風邪で熱が出てしまったのでドタキャンとなったので更にテンションダウンしてしまいました・・・当日は兎に角寒かったので連れてゆかなくて正解だったかも?

さ~て今年もあとすこしなのでラストスパートと行きます!^^

|

2008年12月 6日 (土)

作手へ出発!

P1010093

今から作手へ出発します!

久しぶりの作手なんですが、今日は兎に角寒い!作手は標高が高いので凍結が怖いですね・・・ま・無事に帰ってくるのが一番です。

  さて・・・チョックら、行ってきます!^^

|

2008年12月 4日 (木)

作手・出撃前最終調整

P1040113 今週末の作手走行会を控えて、最終調整?に入ります・・・と・言っても車は後にメインイベントが控えているので何も弄る事が出来ないので、何時もの如く準備はドライバーのリラクゼーションだけです(笑)今回行ったのは日帰り温泉の赤穂の「くらのすけ」です。P1040122

で・赤穂と言えばヤッパ牡蠣ですがココからなら日生も近いので先日に引き続きカキオコを堪能してきました!^^

|

2008年12月 2日 (火)

スーパーバトルの前に・・・・

D1005497_2 12月のイベントと言えばスーパーバトルなんですが、今回は熟成させてきた2,0Lファインチューニング仕様の実力を総括してこようと思います。 と・その前にチョコット楽しそうなイベントのお誘いを受けたので久しぶりに作手こ行ってこようと思います。 作手に行くのは一昨年以来なんですが舗装も変わってかなりタイム更新も期待できるらしいのですが、今回はスーパーバトル前なので娘でも連れてドライブって感じで楽しんでこようと思います。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »