« 仄々・・・休日 | トップページ | ベンチマークは・・・ »

2008年11月 2日 (日)

2.3L仕様のコーナーウエイトバランスは・・

D1006329 5月に2.0Lに換装する前に2.3L仕様でのコーナーウエイトで測っていたデーターを公開しちゃいます。2.3L仕様での前回からの変更はサイドディフレクターやリアスポ等で僅かに重くなった分をエアロボンネットやその他諸々の小技でカバーして車体重量はガソリンがメーターで半分位なので約1070kgですから、2.0L時代と殆ど変わりません・・・!^^  2,3Lにすると重くなると思われがちなんですが実は前後左右のバランスも良好で、2.3L仕様でもライトウエイトスポーツとしてのバランスに変化はないのでした(笑)

|

« 仄々・・・休日 | トップページ | ベンチマークは・・・ »