« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

温暖化の影響かな?

P1040101 GWに有馬冨士公園に行った際の催しで、昆虫のくじ引きで娘が引き当てたセレベスオオヒラタクワガタですが、あれからJet`sが世話しています・・・・もう12月だと言うのに冬眠しないんですよね! 子供の頃越冬させたヒラタクワガタは10月後半位から冬眠してたのにね。これも温暖化の影響かな?

|

2008年11月28日 (金)

もう・・・そんなになるんですね

Dsc0052511 先日、旧Jet‘sRTS耐チームで忘年会をしました。Jet`sがS耐に参戦していた頃から10年以上経ちますが皆集まると未だに「熱い」ですね(笑) 今回は、来年草レースでもいいからJet‘sRT復活しようと大いに盛り上がってしましました・・・・・

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

二本立てDVD鑑賞ドライブ

P1040097_2 先週にナルニア国物語 カスピアン王子の角笛とインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国を買っていたんですが、週末からバタバタしていてみる事が出来なかったので、今週の休日は2本立てDVD鑑賞ドライブと言うこととなりました。

|

2008年11月24日 (月)

Jet‘s第二世代チューニング

P1040077

Jet‘sのNCロードスターのエンジンチューニング第二世代仕様といえるファインチューニングオーバーホールを2.3L、2.0Lで難解なノーマルECUの制御範囲で補機類やカム、バルタイ等のマッチングさせながら徐々に熟成させてきました。2.3Lに関しては取材等の関係で先行して行い峠最強伝説では良いパフォーマンスを発揮する事が出来ました。そして本命の2.0Lも試行錯誤を重ねながら最近熟成の域に達してきたので、パワーチェックしてみました。P1040086_2

で・結果はと言うと205ps/6980rpm 22.3kg-m/4460rpmと遂に目標としていたL/100馬力をオーバーする事ができました!^^ ECU、エンジン本体は基本ノーマルでその他補機でこのパワーはナカナカだと思いません?

|

2008年11月22日 (土)

今年も思いがけない届き物・・

P1040075 先日オリーブボールさんから荷物が届きました?

なんだろうと思って見てみるとRCCの入賞カップでした。オリボーちゃん何時も律儀にありがとう!)

RCCは楽しみしている走行会なんですがR2は漢秋祭りの都合で参加できなかったのでメチャ残念だったんですが、1戦目での成績が効いて何とかシリーズで入賞できたようです!^^

来年は時間を作って是非全戦参加してシリーズを獲ろうと思います。

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

年末バトルに向けて・・・

P10400681_2 P1040073_2 08年もあと1ヶ月少々・・・

年末のバトルイベント&お仕事に備えてリフレッシュ・・・って事で9月に行って以来、家族に好評だった三木市の湯庵に行ってきました。 ココ家からも近いので近所の銭湯感覚で行けるのでリラックスには持って来いですね!^^ これでドライバーのパフォーマンスUPは間違いナシ?

で・その後は今月2回目の誕生パーティーで、先週が長男で今週が長女だったんですが、来月にはJet‘sの誕生日、そしてXマスとイベントはエンドレスに続く・・・・・

|

2008年11月18日 (火)

オイル交換おば・・・

Dsc05723来月に走りのイベントが目白押しなのでそれに備えて先ずはオイル交換です。エンジンオイルは最近NC号の定番エルフNEXIS 0W-20です結構柔らかいですがエルフのオイルは油膜が強いのでサーキット走行でも問題なし!最近では0W-30は夏場のサーキット走行オンリーとなってしまいました(笑)P1050446

 またミッションは前回からHTX735にしていますがNCの6速は寒い時期には非常に渋いのが735なら全然問題なし、勿論サーキット走行でのフィールも抜群です。デフもHTX755でキメ・・・このオイルはNC号拘りLSDの効き具合を長く維持するのでこのオイル合ってのNC号の走りがあると言っても過言ではありません!^^

|

2008年11月16日 (日)

シーズン到来・・・

P1020059 ココ数年の我が家の冬の定番コースグルメコースは浜坂のカニと赤穂の牡蠣なんですが、シーズン到来と言うことで今週は日生でお好み焼きにすることに・・・ココでの楽しみは←牡蠣のステーキ?見よこのプリプリの牡蠣! 

コレが12月の決戦に向けての最大のチューニングだったりします!^^ 

お好みは写真を撮る前に子供達のフライングです(笑)

|

2008年11月14日 (金)

休日は・・・久々のコース

Dsc05522_2 休日の午後は例によって毎度のぶらぶらドライブです。

子供が下校してからなのでそう遠くへは行けないのですが、久々に生野の播磨屋本店に行って餅を食べて茶してきました。

12月の決戦の準備も完了したし今日も何時もの如くで何事もない平和な休日でした(笑)

|

2008年11月12日 (水)

リアビューを更新?

P1040057 Jet‘sマスタースペックエアロシリーズでは未だ設定の無いリアバンパー周りですが、ノガミプロジェクトさんのリアアンダースポイラーと組み合わせるとこんな感じです~ヽ(^。^)ノ

実はこの組み合わせ横浜の某ショップ(笑)のが凄くイケてたので真似してみました!

|

2008年11月10日 (月)

ホットバージョンVol95

Img ホットバージョンVol95が発売です。

奇数月は本来発売ではないのですが今月は発売です・・・・今回は東西V-TEC対決が面白いですね!^^

|

2008年11月 8日 (土)

エンドレスMX-72

P1040052 以前に愛用していたCC-XからMX-72に変更して8回のサーキット走行をこなしてFrの残量が減ってきたので新しいパットに交換をしました。さてMX72のインプレですがCC-Xに比べて低温での制動力がアップしていて高温時の制動安定性は更に良くなっている感じです。 ペダルタッチも「カチッと感」がありストリート~スポーツ走行のオールマイティーに使えるのはCC-X譲りで非常に好感がもてますね・・
またローター攻撃性も少なくダストの出も少なくなっているのも嬉しいですね!

|

2008年11月 6日 (木)

この時期恒例の・・・

P1040009 今週の休日は秋を探しに・・・砥峰高原に行って来ました。   子供が小学校から帰ってくるのを待ってからの出発なので日没との競争となりましたが、ギリギリで夕焼けの芒原を見ることが出来ました。

  風流ですぜ・・・・

|

2008年11月 4日 (火)

ベンチマークは・・・

Dsc00091 NCロードスターが発売されてから3年が過ぎて間もなくマイナーチェンジを迎えようとしています。Jet‘sNC号の走り面では「ライトチューンのS2000と互角に走る」を目標にしていました。今度Jet‘sNC号の3年間の開発の成果を確認する為に、前Jet‘sAP1号に同じ銘柄のタイヤを履いてセントラルサーキットに行って比較テストをして、今後のJet‘sNC号の新たなベンチマークを設定してみようと思います。

|

2008年11月 2日 (日)

2.3L仕様のコーナーウエイトバランスは・・

D1006329 5月に2.0Lに換装する前に2.3L仕様でのコーナーウエイトで測っていたデーターを公開しちゃいます。2.3L仕様での前回からの変更はサイドディフレクターやリアスポ等で僅かに重くなった分をエアロボンネットやその他諸々の小技でカバーして車体重量はガソリンがメーターで半分位なので約1070kgですから、2.0L時代と殆ど変わりません・・・!^^  2,3Lにすると重くなると思われがちなんですが実は前後左右のバランスも良好で、2.3L仕様でもライトウエイトスポーツとしてのバランスに変化はないのでした(笑)

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »