« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

仄々・・・休日

P1030021 10月も秋祭りがあった関係であっと言う間に終わってしまいました・・・・10月最後の休日は近所をブラブラしてのんびりと、そして夕方に姫路の木場港かた東へ1キロほど絶壁が連なる小赤壁へ行ってきました。

海を眺めながらの夕暮れは癒されます!^^

|

2008年10月29日 (水)

播州秋祭り終焉

Dsc06245_2 Jet‘sの漢秋祭りも終り、翌週の後片付けも終了し無事に勤めを果した終えたところで、近場で最後の秋祭りを見に行ってきました。

08播州秋祭り終焉・・・また来年まで!

|

2008年10月27日 (月)

テインWithアイバッハ

P1030003 スプリングマニアなJet‘sなんですが、10年以上Jet‘sの足を支えてきたのは言わずと知れたアイバッハです。   なので吊るしのダンパーKITにもう一一味プラスなんて時にはヤッパリ・・・アイバッハでキメ!   で・アイバッハの何がイイかと言うとバネの動き出しのシッカリ感が抜群で、しかも讃岐のうどんの如く粘り腰(笑)本物志向にはアイバッハは本当に期待に応えてくれますよ・・・・・ホンマ

|

2008年10月25日 (土)

こんなトコまで・・・

P1020128 Jet`sの秋祭りも終わり、今週末で播州の秋祭りも終わりになりますが・・・最近お弁当で人気なのが←屋台弁当です! 

屋台の神輿屋根を開けると、中から太鼓型の箱が出てきてその中には穴子めしが入っています。

|

2008年10月23日 (木)

RCC出場断念・・・・・

Dsc00056 最近のJet`sが最も楽しみにしているイベントがRCCですが、如何しても祭りの役の関係で時間の調整がつかなくなり出場を断念します(涙)  ロードスターワンメイクくの楽しいバトルを今回こそNB号でと思ってギリギリまでオリボーさんに枠を空けてもらってただけに本当に残念です・・・でも次回は必ずラジアルで最速を狙いに行きます!^^

|

2008年10月21日 (火)

NC/RHTロードスターのGTウイング事情・・・

P10201381 NCロードスターRHTにGTウイングって凄く似合うんでよね・・・シブ過ぎます!  でも・RHTってトップの開閉時にトノカバーがアンテナ近くまで来ちゃうので、GTウイング装着にはチョットした注意が必要なんですよね・・・

P10201352 VOLTEXのGTウイングならセミオーダーが可能なのでトランクの端にピッタリサイズだしトノカバーとギリギリの位置でのマッチングもOKなんです。勿論ウイング本来の空力効果も廉価版の製品とは比べ物にならないですね!

ヤッパ本物はエエは!^^

|

2008年10月19日 (日)

漢秋祭り!  今年も燃え尽きた・・・

P1020169_2 播州の漢はお盆、正月より秋祭りです。

2008年10月吉日今年も燃え尽きました・・・真っ白な灰になりました!

|

2008年10月17日 (金)

準備に大童!

P1020125 今年の秋祭りは飾りつけ責任者に当っているのは先日お伝えした通りですが・・・やはり地域の威信を賭けた屋台の飾りつけって案外大変なんですよね!

なので今週は毎晩シコシコと屋台の飾付をやっています・・・・で今晩もね!(汗)

|

2008年10月15日 (水)

PON CAMの実力は如何に?

P1000022 以前に何度か紹介したTOMEIのPONCAMですが、このブログでは、ファインチューニングを施したLF-VEにオリジナル試作EXマニのデーターだったので、あまりピンと来ない部分もあると思うので、もっと身近パーツを装着した車両でのデーターで比べたいと思います。

で・今回の車両はエンジン本体はノーマルにHKSのメタルキャタにラムエアーの吸排気一通りって感じでP1020046181ps/6820rpm 21.0kg-m/5210rpmとナカナカな数値です。

そしてPONカム交換後のデーターはと言うと193ps/6840rpm 21.7kg-m/4160rpmと、10馬力以上のパワーUPと言う結果です。トルクの曲線をみてみると、EXマニが4in1と言う事もあり2000~3000の間が若干トルクが落ちますが、逆にそれ以外の中速~レブまでは一直線にトルクがキープされていて、実際に3000から上のパンチとレスポンスは正に「カムに乗る」フィーリングでとても気持ちイイです。NCってEXマニを替えるだけでも断然元気になりますが、ハイカム仕様を味わってしまうと もうノーマルでは我慢できない」って感じですね・・・・

|

2008年10月13日 (月)

播州秋祭り活況

P10201161 地元の秋祭りを来週末に控えて、今年のJet`sは屋台の飾付責任者に当っているので今日は朝から祭りの準備に大童でした・・・・・準備終了後は昨年に引き続き、三木の大宮八幡宮の秋祭りに行ってきました。 ココの祭りの見所は何と言っても重さ2tの平屋根布団屋台としては最大級の屋台を平均斜度24°の急な85段の階段を担ぎ上げての宮入なんですが、播州秋祭りを見慣れている我が家の子供達もその迫力が大好なようです!^^

|

2008年10月11日 (土)

今月も・・

P1010159 昨日も陸自です・・・陸自と言えば車検なんですが、一般ではなく構造変更の申請です。先月からコレで3台目の構造変更ですが・・・なんか最近多いですね! 神戸の陸自ならフェラーリやランボなんかのスーパーカーにお目にかかるのはそう珍しくは無いですが流石に↓のはJet`sも初めてです!

P1010158

以前にニュースで観光の水陸両用車が就航してのは知っていたんですが・・・コレって自動車のライン以外に船舶の検査もするんでしょうね?

|

2008年10月 9日 (木)

ホットバージョンVol94

P1020064 ホットバージョンVol94が発売です。

前回の峠最強伝説トーナメントで衝撃のデビュを果したR35GT-R。今回は全国有名チューナーが持ち込む、その怒涛のポテンシャルを徹底チェックをしています・・・・・

|

2008年10月 7日 (火)

カーボンにすると・・・・

P1010089 NC号にカーボンにしたらこんな感じです!^^同色の塗装にしてもイイ感じですが、カーボンもスパルタンな雰囲気でコレはアリですね・・・他のJet‘sマスタースペックエアロもカーボンなんで全く違和感なしです。P1010091_2

一見ボンネットはパワーUPに関係なさそうだけど最近の車は排ガスの関係で気温等の条件で細かく制御している分、水温等のフィードバックが大きいので、NCの場合水温が90℃を境にパワーが大きく変わるので実はエアロボンネット装着でかなり戦闘力UPになるので、実は立派なチューニングパーツなんですよ!

|

2008年10月 5日 (日)

10月の行事と言えば・・・・

P1020010 10月の行事と言えば・・・Jet`s的には秋祭りに運動会なんです。自分自身が体育会系で育ってきたので、我が家の子供にも「勉強をしなさい」とは一度も言った事はないですが「体育では絶対に負けるな」と言ってしまうアホ親父なんで、我が家の子供達にとっては運動会はお楽しみ会ではなく修羅の地なのです!

なのでJet`s家の08‘運動会・今年も燃焼しました・・

|

2008年10月 3日 (金)

MZR 2.3L スワップはこれからが旬?

Dsc04370 NCロードスターも発売されてから3年が経過して初の車検を迎えているんですが、車検を機にMZR2.3Lエンジン換装の依頼がチラホラと出ています。如何して車検時期かと言うと、エンジンを換装すると構造変更が必要になりますが構造変更の場合新規扱いとなるので検査期間が残っていても一旦切らなくてはならないんですよね。

P1010160  

 

 

MZR2.3Lエンジン換装の実力はJet`s号が峠最強伝説証明済みなので今更説明は不要ですよね。 そんなパフォーマンスにノーマル同様の使い勝手ができて、耐久性だってノーマルと同じだから安心で乗れちゃうチューニングカーって言うか・・・ベンツからAMGみたいなテイストが味わえるのが魅力ですよね。

|

2008年10月 1日 (水)

レブスピード11月号

P1010151_2 只今、発売中のレブスピード11月号なんですが、今回は踏めるアシ特集でJet`sNC号もLSDのオリジナルセッティングで取り上げて頂いて、ココ最近での雑誌の記事では最も反響と問い合わせが多いんですが・・・・記事の内容に一部誤りがありますのでココで訂正して置きます。

記事の内容ではオリジナルカム角45°とありますが正しくはJet`sスペック40~50°非線形(NC用)ですのでお間違いなきよう!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »