« RCCに向けてリフレッシュⅢ | トップページ | ガレージベリー エアロボンネット (FRPルック) »

2008年9月21日 (日)

ボンネットはカーボン・・・

P1010110_2P1010112

 

 

 

 

 

NC号のボンネットですが、カーボンかFRPで悩んでいたんですよね・・・本当はブルーのカーボンのが欲しかったので、ベリーの社長にお願いしてみたんですが、

「ブルーのは出来ないけどカーボンで軽いのなら頑張って作るよ」て事で製作してもらったのが右上のです・・・

そうカーボンだけど塗装しちゃいました(笑)

で・どの程度軽量化出来たかと言うと、ノーマルってアルミだしメーカーが頑張って軽量に作ってるからカーボンと変わらない位に軽いんですよね。でもべりーの社長さん自らNC号の為に軽くしてくれたので、純正が8.4kgなのに対して5.9kg(塗装込み)とシッカリした作りなのに驚異的な軽さを実現して頂きました。

|

« RCCに向けてリフレッシュⅢ | トップページ | ガレージベリー エアロボンネット (FRPルック) »