« マツダスピード スポーツシートTypeF | トップページ | カーボン調プリント ヒューズ&バッテリーBOX」カバー »

2008年8月28日 (木)

夏休み最後の休日は・・・

D1016150_2 夏休み最後の休日は天候が思わしくないので、海、プールへは行けないので、広島県の神石高原町にあるとよまつ紙ヒコーキタワーに行ってきました。 ココはテレビ等でも紹介されていた通り紙飛行機専用のタワーなんですが、入場すると専用のエコペーパーが付いてきて紙飛行を折って飛ばすって所なんでが、タワーは山頂に建っているので風に乗ったら何処までも飛んでゆきそうな感じ・・・D1016151_2

 

 

  

で・館内にある紙飛行機の折り方を見ながらと、そして小学生の頃校舎から飛ばして一番よく飛んだオリジナルを2機折ってみてました!^^結果はタイミングと条件的にも左右されますが自分のオリジナル折りのが45秒間も飛んで、何とかパパの威信を保つ事が出来きて・・・小学校の時に校舎から紙飛行機を皆で飛ばして一番になった時みたいに、何か子ども見たいに嬉しかったです。

Dsc05635_2  

帰りは、チョッピリ足を伸ばして松永へ尾道ラーメンを食べに行きました・・

|

« マツダスピード スポーツシートTypeF | トップページ | カーボン調プリント ヒューズ&バッテリーBOX」カバー »