« NCビック電スロットル | トップページ | ビック電スロットル・・パワーチェック »

2008年7月29日 (火)

巷で話題の・・・・

P1050438 雇用保険の無駄遣いなどでTV等で良く登場しある意味有名な私のしごと館に行ってきました。

施設の内容は、いろんな職業を体験してみようって事なんですが、結構面白いですね。 基本的に小学生から大学生までの職業適性の体験などが出来ます。
小学生以下でも家族体験(要するに親が監督)すれば殆どの体験が出来きるようになっていてウチのお子チャマ達は西陣織、リカちゃん人形作り、消防の体験もしてかなりかなり楽しんでいました。まっ・税金の無駄遣いはあかんけど、もっともっとコストダウン出来ていればコレはコレで悪くは無いのかな?

http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/ 

|

« NCビック電スロットル | トップページ | ビック電スロットル・・パワーチェック »