« 巷で話題の・・・・ | トップページ | 夏休み・・・定番の »

2008年7月31日 (木)

ビック電スロットル・・パワーチェック

P1050453 2.0Lファインチューニング、ハイカム仕様にビック電スロを装着して 早速パワーチェックをしてみました。2.0Lのベンチマークは昨年2.3Lに載せ替える前のエンジンノーマル+吸排気が(昨年6月)172ps/6520rpm 20.6kg-m/5060rpmでした。P10504601

そして08‘仕様のスロットル交換前が191ps/6890rpm 21.7kg-m/5260rpmと30℃を越える暑さの中では正直もっとパワーダウンしていると予想していましたが昨年比E/gファイン チューニングハイカムで約20馬力UPとマズマズの結果です。そしてビックスロットル交換後が194ps/6920rpm 21.8kg-m/5300rpmだったので条件が良い時期なら目標の200馬力(L/100馬力)も行けるんじゃないかと思います。 また実際に乗ってみるとパンチの効いたメリハリのある加速感でレスポンスも良くなり、乗っていて気持ちの良いフィーリングです。

※計測値は5回計測の平均値です。

|

« 巷で話題の・・・・ | トップページ | 夏休み・・・定番の »