« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

RCCに向けて・・の前回からの変更点 覚書

P1030297 昨年のRCC Round1から丁度1年が経ちましたが、昨年からの主だった変更点を整理してみると2,0Lファインチューニングハイカムによって15馬力程パワーUPマスタースペックエアロによる空力の改善ラヂエーター容量UPの水温対策ホイールの剛性UPスタビライザー変更リンク作動の適正化若干の軽量化・・・等々と言った感じで手堅く進歩していると思うのでタイムUPは間違いないと思います・・・・・あとは何秒位速くなっているかが肝心なのですが、昨年からは群サイでの峠バトルを想定してストリート仕様として煮詰めたNC号がサーキットで如何に走るかが今から楽しみです(笑)

あと問題はファイナルをどうするかですね・・・・・?

|

2008年5月28日 (水)

RCCエントリー!

D1005591 毎年、この時期になると各地でロードスターのイベントが開催されますが、その中で楽しみにしているイベントの一つがスズカツインサーキットで開催されているRCCなんです。                            今年もRound 1が6/13(金)に開催されるとの事で楽しいイベント好きJet`sとしてはエントリーしちゃいました。今回は久しぶりにNB号にRE11を履かせてTクラスでエントリーするつもりでしたが、NC号も昨年の9月からは峠最強伝説があったりして撮影の延期等も影響してズ~ッと自分自身楽しめるサーキット走行をしていなかったし、1年分の開発してきた真価も試したいので今回もNC号でね・・・・・・それに2.0Lのテストも沢山しないといけないし・・・さてクラスはN、T、OP、如何しよう?

是非皆さんも一緒にスズカツインを走りましょう!

| | コメント (3)

2008年5月26日 (月)

08軽井沢MT

P1050031 昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

天気は昼過ぎまでは生憎の雨でしたが、ブースにも沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。

ご来店頂いた皆さん有り難うございました。

またミーティングスタッフ並びに関係者の方々本当にお疲れ様でした

|

2008年5月24日 (土)

軽井沢MTにGO!

P1030337 明日は軽井沢ミーティングなので、今から軽井沢に向けて出発します。

よって明日はお店は臨時休業と致します。

|

2008年5月22日 (木)

RCCに向けてリフレッシュ!

Img RCCまでもう3週間少々・・・

RCCに向けてリフレッシュ!と・行っても車ではなくドライバーです・・・参加車両はまだ決定していませんが、準備はなにも出来ていません(苦笑)今更ジタバタしても始まらないので、今日は休日だったので家族で映画を見に行って、ドライバーのリフレッシュに勤しみました。見に行ったのは子供達の要望でナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛です。 大人も子供もかなり楽しめたし・・・リラックスもできました!

   よし明日・参加車両を決めよう!

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

イーグルRSスポーツ

P1050011 グッドイヤーの最新ハイグリップラジアルのイーグルRSスポーツですが、タイヤ入れ替え前にチョイと重さチェックです。AD07、RE11、R1Rの3種NC号用235/40-17と同サイズで比べると11.6kgと一番重たい結果となりました。 ケース剛性は案外柔らかい印象でしたが・・・実際サーキットでは如何なんでしょうね?

|

2008年5月18日 (日)

春祭りだ!

Dsc05847 今日は地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、ウチの地域は春はだんじりに獅子舞で秋が屋台なんです。

漢はヤッパ祭りが好きなのだ・・・

|

2008年5月16日 (金)

バルタイがダメならカム変更?

P1000026 TOMEIカムのバルタイをあれこれ試してみたんですが、流石にテストを重ねて製品化されているだけに指定バルタイ以上の結果を得る事が出来ませんでした。でもココで諦めたのでは芸が無いので2.3Lでインジェクター容量を超えれしまい装着を断念したJet`s2.3L用試作カムと同じプロフィールの物を試してみようと思います。

|

2008年5月14日 (水)

お世話しています・・・

P1040069 GWに有馬冨士公園に行った際の催しで、昆虫のくじ引きで娘がセレベスオオヒラタクワガタの番を当てたんです!^^ でもお世話はパパの役に・・・・とっ言うことで最近クワガタのお世話をしているJet`sです。

クワガタを世話するのは小学生以来ですが、世話していると可愛いものですね・・・

メスは土の中に潜ったまま3日見ていないな・・・生きてるのかな?

|

2008年5月12日 (月)

バルタイ調整

P10000251 前回2.0Lファインチューニング仕様の最後のテストはTOMEIのポンカムを装着してパワーチェックをしてから、セントラルサーキットに持ち込んで2.3Lと比べても遜色のないタイムを記録していましたが、RCCに向けて更に細かくバルタイを煮詰めてより良い特性が得られないか試してみます・・・NCの場合スプロケ、タイミングギアにキーやノックピンの類が無いのでバルタイの調整自体は幾等でも調整が効くのですが・・・結構邪魔臭いですコレ・・何とかならないかな?

|

2008年5月10日 (土)

2.0L再換装終了!

Dsc05859 GW中に再換装したファインチューニング仕様2.0Lですが、バルタイ実験をする為にヘッドカバーはノーマルの黒にしました・・・そして久しぶりに載せたし、エンジンカバーを付けると何か懐かしい?雰囲気です。久しぶりの2.0Lは流石に2.3Lに比べるとトルクは細いですが、レスポンスはヤッパりこっちかな・・・って感じです!^^

 

     この仕様ならRCCはNクラスのレギュレーションOKだしね!

|

2008年5月 8日 (木)

GW終了・・・・・

P1040060 GW後半は有馬冨士公園に行きました。当日はGWと言うこともあり催が色々とあり、子供達は大喜びでした!^^帰りは奥さんのリクエストで近くのロールケーキの有名なお店に寄って帰ってきました。

P1040064

そして・・GWラストは午前中でNC号のエンジン換装作業の最終チェックをして終了して、午後からは近くの海に行って、夕暮れまでノンビリと過ごしました・・・・(仄々)

|

2008年5月 6日 (火)

GW真最中!

P1040023 GW真最中なJet`sですが・・先月に行って子供達、奥さんからメチャ好評だったリフレッシュパークゆむらに行ってきました。何が好評かと言えば①温泉が家族で入れる。②温水プールにも入れる。③但馬牛が食べられる。 てっ事でGW初日の癒しにはもってこいって感じでした!^^P1040027

翌日は午前中は近場農園で苺狩りして、午後から梅田のポケモンセンターとシッカリとファミリーなGWを続行中です。・・・・夜はエンジン積み替え作業ね!

|

2008年5月 4日 (日)

GWエンジン換装中!

Dsc06395 今日からお店が休みなので、2.0Lファインチューニングエンジンに換装作業を開始です!^^

おっと・・流石にGWなので家族サービスは欠かすことは出来ないので作業は早朝と夜間に限られます!   

この続きは今夜ね!

|

2008年5月 2日 (金)

再度2.0Lへ・・

Dsc06413 昨年10月にテストをしていたファインチューニング仕様2.0Lですがまだテストプログラムの途中でしたが、峠最強伝説GPに備えてトルクの太い2.3Lへ再度換装したわけですが、撮影延期等の影響で半年程遅れて2.0Lのテストプログラム再開したいと思います。 GW中に早速換装しようっと・・・

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »