« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

クロスメンバー補強?

P1040006 マイナーチェンジされたRX8のスポーツグレードRSには発泡ウレタン充填フロントサスクロスメンバーが採用されています。 メーカーがコストUPをして採用してるんだからテストを重ねた上での事だと思うので、基本的に同じシャーシのNCロードスターの場合も程度の効果が見込めるだろうし、以前にクロスメンバーへ発泡ウレタン充填をJet`sNB号に施工した際にも非常にフィーリングが良かったので、今回NC号にも施工してみようと思います!^^

|

2008年4月28日 (月)

ぶらぶらドライブ・・・・

Dsc05767_2  先日、白浜マリンワールドに行ってきました。パンダ見てイルカショー見て、子供達は大喜びです。 

帰りはお約束の千畳敷と三段壁を見てきました。Dsc05769_4 Dsc05773_3

|

2008年4月26日 (土)

マスタースペックエアロもう一つの効果

P10303472 エアロとしての機能を追求して設計したJet`sマスタスペックエアロですが、機能について結果は以前のブログでも書いたとおりセントラルサーキットで実証済みなんですが、先日の群サイへの道中で新たなエアロの効果を発見しました。P1030378

雨の中高速を走っているとリアのガラスウインドウにあまり雨粒が着かないんです・・・空気の流れを整流してリア周り巻き込みを減らすして最高速UPを狙ったのが意外な所で効果として現れたようです。

|

2008年4月24日 (木)

休日は・・こんな感じで・・・

P1030359 休日はお子チャマ達とひめじお菓子博に言ってきました。 平日のなので、人が少ない日を狙っていったつもりだったのですが・・・・物凄い人の数にビックリです(~o~) パビリオンは4つほど見ましたが、最長で3時間以上待ちのパビリオンも有りなど意外なほど盛況で、さながら「ザ 祭り屋台in姫路」って感じです。
P1030366_2

会場は勿論姫路城の中で動物園の隣なのでお菓子博会場に動物の香りとちょっと異色な取り合わせでそしてお約束の→な感じで世界遺産が何時でも見れます。 

|

2008年4月22日 (火)

峠最強伝説GP2007☆王者決定トーナメント

P1030343 昨年TOUGE200クラスより開幕した峠最強伝説2007ですが、TOUGE300MAXと各クラスの魔王が決定し、4月某日群サイにて“ホットバージョン” 「峠最強伝説GP 2007 王者決定トーナメント」の撮影が行われました。  最強のストリートマシンとは、どんな路面やコーナーであろうと攻め込めるマシンであること。その究極を目指す為に勝ち抜いてきたチューナー持ち込んだマシンをドリキン土屋圭一さんを始めに、伊藤大輔選手、飯田章選手の超真剣が駆り、また新たな伝説を刻みます!P1030356_2

峠200クラスの魔王として決勝トーナメントンとに挑んだJet`sNC号ですが各クラスを勝ち上がってきた強豪犇く中にあっては最も非力で到底勝ち目の無い戦いですが、ロードスター必殺のコーナーリングでTOUGE300MAXクラスと如何に戦う?

 

結果は、次号6月8日発売のDVDマガジン「ホットバージョン」をご覧下さいね。

|

2008年4月20日 (日)

峠最強伝説決勝トーナメント・・・群サイへ出発!

P1030337ホットバージョン峠最強伝説魔王決定トーナメントへ・・・・

と言う事で群サイへ出発!です。

天気予報は微妙な・・・馬力の少ないNC号に天は見方してくれるか?現状のNC号の力を出し切れるように精一杯頑張ってきます。

|

2008年4月18日 (金)

峠最強伝説GPに向けて・・の前回からの変更点

P1030025 昨年のTOUGE200から半年以上経ちましたが、魔王決定トーナメントに向けてNC号もモデファイしてきましたが、ココで変更点を整理してみます。ファインチューニング等によって15馬力程のアワーUPマスタースペックエアロによる空力の改善スタビライザー作動の適正化ホイールの剛性UP若干の軽量化・・・と言った具合です。スタビは群サイのギャップ対策に純正に戻しました。また軽量化はアルミポルト&ナット変更ハーネス間引き等、その他小技ばかりを屈指して8kgの軽量化をしましたので、全体では僅かではあるりますが着実に戦闘力UPは出来ていると思います。

|

2008年4月16日 (水)

日帰り温泉 ⑤

P1030113 日帰り温泉の第5段は岡山の備前市にある和気鵜飼谷に行って来ました。ここは岡山国際の近くだし、中山サーキットからも近いので「走った後に一っ風呂」には最適です・・・・P1030116

そして、帰りは海沿いルートで日生で何時ものカキおこを食べて帰りました。

|

2008年4月14日 (月)

峠最強伝説GPに向けて・・RE11最終調整

P1030293_2 峠最強伝説GPに向けて最終調整をセントラルサーキットでしてきました。   タイヤはRE11で行いましたがタイム的には33秒台でコンスタントに周回できていたので、気温等の条件を考えるとRE11でのセットアップの方向性が掴めてきたと思います。 でもRE11は方向指定が無いのでセントラルサーキットの様に片側のタイヤに負担のかかるコースではローテンションが可能だからイイですよね!

|

2008年4月12日 (土)

レブスピード取材 in セントラルサーキット 

P1030292_3 先日レブスピード誌の取材があったのでセントラルサーキットの行ってきました。 今回のネタはライトウエイトの足とブレーキの特集だそうで 他にも面白そうな車両が沢山来ていたので発売が楽しみですね・・・・で・Jet`sNC号のインプレを担当してくれたのがスーパーGTで活躍中の井入選手でした。流石にセントラルマイスターのインプレなので今後のコース攻略に更に引き出しが増えた感じ!^^

|

2008年4月10日 (木)

チョッピり・・・イメチェン

P1030257 フロンとグリルをネットに変更したのに伴い、ナンバープレートの移動をしました。プレート移動に伴いバンパー穴埋めとマツダマークの凹部分を廃してチョッピリとイメチェンを図りました。 

これってNCに乗ってる人にしか解らないだろな!^^

|

2008年4月 8日 (火)

ホットバージョンVol92

Img1 ホットバージョンVol92が本日発売です。                                               今回は峠最強伝説は撮影延期のために一回お休みでが・・・Jet`sNC号はチョッピリだけ顔出ししています(笑)   で・今回の注目は岡山国際のN1ロードスターがマイチャレで初登場!        Jet`sも岡山N1ロードスターレースOBなのでゴンゴン応援しちゃいます!^^

|

2008年4月 6日 (日)

BLITZ スロットルコントローラー

P1030260 今月ブリッツからリリースされたスロットルコントローラーを早速に試してみました。取り付けはアクセルペダルのセンサーにカプラーオンするだけでいたって簡単でOK、あとは手元のコントローラーでSP1,2,3Ecoの4モードを切り替えてアクセルフィールを自在にコントロール出来ます。
NCロードスターにも採用されている電子スロットルって独特のフィーリングでレスポンスも遅れ気味な感じだったんですが、スロットルコントローラーを装着しスポーツモード1に設定すると鋭くスロットが反応するのでワイヤースロットルに近いフィーリングを得る事ができるから、電スロのフィーリングを改善したっていて言うのには良いんじゃないかなと思います。

|

2008年4月 4日 (金)

日帰り温泉 ④

P1030225 県内日帰り温泉の第4段は新温泉町のリフレッシュパークゆむらに行って来ました。流石に湯村温泉は湯量が豊富で源泉の温度も高く、その温泉を利用し、水着着用で混浴の露天風呂ゾーンがあり温泉の滝が流れ、洞窟風呂、酒樽風呂、岩風呂と家族みんなで楽しめます。また温水プールもあるのでウチの子供達は大喜びでした。P1030226

帰りシーズン最後のかにを食べようと浜坂に行きましたが、残念ながらかにの漁は既に終わったようで、予定を変更して但馬牛にしました(笑)

|

2008年4月 2日 (水)

峠最強伝説トーナメント対策・・Ⅳ

P1030233 アンダーパワーなNC号ですが、エアクリーナーとラジエーターに少しでもフレッシュなエアーを導入して僅かですがパワーを稼ぐために(ロスを失くすと言った方が正解かも?)、フロントグリルを抵抗の少なそうなネットに変更してみました。

エアクリーナーのダクトが良く見えるでしょ!^^

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »