« 雛祭り | トップページ | 久しぶりの岡山国際! »

2008年3月 5日 (水)

RE30装着!

P1030010

 

 RE30を装着しました。(嬉)

 どう?イケてるでしょ! 

P1030013_6 ホイールの剛性の差が走りに如何に影響するのかを試す為にタイヤはネオバをそのまま履き替えました。 走り初めて先ず感じるのは乗心地が違う!バネのレートUPをしたような「シッカリ感」が伝わってきます。またワインディングを走らせると剛性が上がっているのでタイヤの撓み具合が感じ取り易く、限界を超えてから特性もマイルドになったので、サーキットなんかに持ち込めばタイム的な違いがハッキリと現れるのではないかと思います。 

やはりタイヤのプラットフォームとしてのホイールって重要ですね!

|

« 雛祭り | トップページ | 久しぶりの岡山国際! »