« 峠バージョンに変更 | トップページ | レカロ 純正レール »

2008年1月27日 (日)

峠で試乗!

P1010470 カムの仕様変更によって僅かに馬力UPしたNC号ですが、比較的ギア比合っているセントラルサーキットでは馬力的に結果に現れ難いので、仮想峠最強伝説テストコースに行って来ました。こう言った峠はコーナーのバリエーションが多く、エンジンの回転数もドロップする事も多いんですが、そんな場面でも今回の仕様だとスーパーチャージドエンジンみたいにトルクに余裕がある(ノーマルカタログデーター比約130%)のでグングン加速できます(嬉)  これななら峠最強伝説トーナメントに向けては少しは戦闘力UPになったんじゃないかなと思います。 

|

« 峠バージョンに変更 | トップページ | レカロ 純正レール »