« カムを変更してみましょう・・・ | トップページ | 二つの力? »

2008年1月21日 (月)

カム交換後のパワーチュエック

P1010464カムの仕様変更が完了できたので早速にパワーチェックしました。 結果は212.5ps/6780rpm 24.9kgm/4670rpmと純正部品中での変更なので4ps程度のアップと、流石にハイカムのように大きな馬力UPは望めません。 でもトルクに関しては1kg-m近くのUPとなったので、今回のカムの方が現状のノーマルECUでドライブしている範囲ではマッチングがよさそうですね。  で・試乗でのフィーリングはと言うと、レブ付近のカッタルさはグラフを見ても解るように幾分解消されましたが・・ハイカムほどの伸びは無いですね・・でもトルクはノーマルNCのカタログ値比だと130%となったので、これは「スーパーチャージ並みトルク?」でムフフッ!ですよこれは・・・(笑)

|

« カムを変更してみましょう・・・ | トップページ | 二つの力? »