« ロード&スター53号 | トップページ | ありがとう07‘  »

2007年12月29日 (土)

08‘妄想・・・ハイカム装着したら・・

P1010379 先日、NB8C Sr2の(可変バルタイのやつ)にポン付けハイカムを入れたんですが、ポンと入れただけでもお約束通り10馬力位上がるんです。 でっ・その後にセッティングすると更に6馬力ほどあだるんですよね・・・これってヤッパリNAには美味しいよね!

P1000027 NCの2.0Lにハイカムをいれても、同じように7~8馬力程度パワーはあがりますが、(上が若干回らない2.3Lだと10馬力位UP)Jet‘s号の場合は現在はファインチューニング2.3L仕様が補機の容量限界の為にハイカム自粛中なんですよね・・・・なんで来年にはNC号もECUを解析して補機の規制の箍を外したいなと思います。                      そうすれば2.3LエンジンでもL/100PSオーバーも夢じゃないと思うので・・・ムフフなパワーでチューニングNA&NBとも何とか勝負できるかも・・果てはチューニングS2000とも勝負できちゃうんじゃないかなと妄想しています・・

あくまで妄想ですよ!

|

« ロード&スター53号 | トップページ | ありがとう07‘  »