« Jet`sマスタースペック ダックテール リアスポイラー   | トップページ | 師走と言えば・・・ »

2007年12月21日 (金)

Newエアロテストinセントラル

P1010363 Jet‘sマスタースペックエアロのテストにセントラルサーキットに行ってきました。 エアロの有無で如何ほどの差が出るのか試す機会って滅多にないので今回のテストでは先ずはカナード、ディフレクター、ダックテールスポイラーを付けずに一本目の走行をし、その後エアロを装着して(簡単装着設計なので現場でペタペタ貼り付けでOK) もう一度タイムアタックする方法でテストしてみました。 結果的にはエアロパーツの有無でのタイム差は10周の平均で0.6秒程向上しました。(嬉) 特に1コーナーではNC特有のアンダーが解消されており、舵角も少なくて立ち上がって行けて、ドラッグが減った事と相まってストレートでの終速もかなり伸びます。 またストレートエンドでもリアの落ち着きが良くなり、エンドでのブレーキング時の姿勢も安定しているのでGTウイング装着車のようにコーナーに跳び込で行けるようになりました。 その甲斐もあってベストラップは1分32秒台に入ったので、NCの当初の目標である「ラジアルで岡国50秒切り」も射程圏内に入ってきました(喜)

|

« Jet`sマスタースペック ダックテール リアスポイラー   | トップページ | 師走と言えば・・・ »