« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ありがとう07‘ 

P1010409 今年もあと僅か・・               冬休みに入ってしなきゃいけない事は大掃除?そして日本海チョキチョキ蟹ツアーと言うことで、浜坂に行って来ました。

そして・・・・・P1010364

歳の瀬なので走り納めですね!

そして今日は、07‘走り納めにホームのセントラルサーキットに行って来ました。流石に大晦日は混んでいると思っていたんですが、雪、凍結、を嫌ってかガラガラ・・・コースも立体下で若干凍っていたので、タイムは気にせずにノンビリ走行で締め括りました。                                   なのでベストタイムは更新出来ませんでしたが最高速は178kmまで伸びました(笑)

       それでは、良いお年を!

|

2007年12月29日 (土)

08‘妄想・・・ハイカム装着したら・・

P1010379 先日、NB8C Sr2の(可変バルタイのやつ)にポン付けハイカムを入れたんですが、ポンと入れただけでもお約束通り10馬力位上がるんです。 でっ・その後にセッティングすると更に6馬力ほどあだるんですよね・・・これってヤッパリNAには美味しいよね!

P1000027 NCの2.0Lにハイカムをいれても、同じように7~8馬力程度パワーはあがりますが、(上が若干回らない2.3Lだと10馬力位UP)Jet‘s号の場合は現在はファインチューニング2.3L仕様が補機の容量限界の為にハイカム自粛中なんですよね・・・・なんで来年にはNC号もECUを解析して補機の規制の箍を外したいなと思います。                      そうすれば2.3LエンジンでもL/100PSオーバーも夢じゃないと思うので・・・ムフフなパワーでチューニングNA&NBとも何とか勝負できるかも・・果てはチューニングS2000とも勝負できちゃうんじゃないかなと妄想しています・・

あくまで妄想ですよ!

|

2007年12月27日 (木)

ロード&スター53号

P1010403 R&S誌52号を今日買ってきました。

今回はHPをご覧の方には既に発表しているのでご存知だと思うんですが、Jet‘sマスタースペックエアロの発表がありますのでR&Sの方でも是非ご覧下さいね。

|

2007年12月25日 (火)

R-VIT DSで油温、油圧計!

P1010372 暮れでバタバタしていたのも若干落ち着いたので、NC号のR-VITにも油圧計、油温計の機能を追加しました。 用意するのは温度センサーと圧力センサー、サーモブロックに小型のエレメントです。P1010375

取り付けはサーモブロックを付けて、センサーからのハーネスを室内に引き込んでDSのコネクターに繫ぐだけでOKです・・・・P1010377

でっ・ご覧の通りって訳で・・

普段はスッキリで必要な時に・・          

メーターで、油温、油圧、水温の基本3種も表示OK!

如何ですか?結構行けてるでしょ(笑)

|

2007年12月23日 (日)

師走と言えば・・・

P1010365 師走と言えば、「討入り」 討入りと言えば赤穂と言うことで、赤穂に行ってきました。

でっ・赤穂言えば、マイナーだけど牡蠣?なので赤穂城に行く前に坂越に寄って牡蠣を買いました。

P1010371 カキと言えば・・こちらもマイナーな「かこおこ」なんで、日生まで足を伸ばして牡蠣のお好み焼きを食べて帰ってきました。

|

2007年12月21日 (金)

Newエアロテストinセントラル

P1010363 Jet‘sマスタースペックエアロのテストにセントラルサーキットに行ってきました。 エアロの有無で如何ほどの差が出るのか試す機会って滅多にないので今回のテストでは先ずはカナード、ディフレクター、ダックテールスポイラーを付けずに一本目の走行をし、その後エアロを装着して(簡単装着設計なので現場でペタペタ貼り付けでOK) もう一度タイムアタックする方法でテストしてみました。 結果的にはエアロパーツの有無でのタイム差は10周の平均で0.6秒程向上しました。(嬉) 特に1コーナーではNC特有のアンダーが解消されており、舵角も少なくて立ち上がって行けて、ドラッグが減った事と相まってストレートでの終速もかなり伸びます。 またストレートエンドでもリアの落ち着きが良くなり、エンドでのブレーキング時の姿勢も安定しているのでGTウイング装着車のようにコーナーに跳び込で行けるようになりました。 その甲斐もあってベストラップは1分32秒台に入ったので、NCの当初の目標である「ラジアルで岡国50秒切り」も射程圏内に入ってきました(喜)

|

2007年12月19日 (水)

Jet`sマスタースペック ダックテール リアスポイラー  

Image1 ダックテール リアスポイラー                     (ソフトトップ車用)

ルーフ側からの空気の流れとフロアーからの巻き上げ風を規制し、整流させる効果が得られるので、パーツは小さいですが大きな役割を果しています。ドラッグを低減しダウンフォースを得ることが出来、 跳ね上げられたダックテール形状がワイルドなリアビューを演出します。

   

   穴あけ加工不要、簡単取り付け設計。

|

2007年12月17日 (月)

Jet`sマスタースペック サイドデフレクター

Image2 サイドディフレクター

アンダーフロアよりボディーサイドへ流れる空気がリアタイヤで乱れるのを規制し、後方への空気を整流する事により、ドラッグを低減し車両姿勢を安定させます。 またボディーサイドシルエットを引き締め、安定感のあるフォルムを演出します。

   

※穴あけ加工不要、純正ファスナーを利用して取り付ける簡単取り付け設計。                       ※車幅以内での設計の為に車検も全く問題ありません。

|

2007年12月15日 (土)

Jet`sマスタースペック フロントカナード

Image4  フロントカナード 

NCロードスター純正バンパーで空力効果を最大限に高める形状、フロントダウンフォースに因る、高速域での安定性・コーナーリング性能アップ! NCロードスター特有のアンラーステアを抑制でき、躍動感溢れるフロントフォルムを演出します。

穴あけ加工不要、簡単取り付け設計。

|

2007年12月13日 (木)

Jet`sマスタースペック フロントアンダースポイラー

Dsc0464211 フロントアンダースポイラー

エアロパーツとしての機能をデザインをしてみました。ロードスターの弱点でも有る、水温上昇なども考慮して開口部により多く空気を導入出来る形状とし、ボティーサイドの整流効果を狙いつつ、必要なダウンフォースを発生させます。純正のリップと変わらないロードクリアランスを確保していますので、ローダウンしても擦り難いデザインをしています。

穴あけ加工不要、純正ファスナーを利用して取り付ける簡単取り付け設計。

|

2007年12月11日 (火)

ジョイファーストさんに行きました!

P1010333 先日のスーパーバトルへは神戸夜出→筑波朝着→タイムアタック→帰路と何時もの如く強行スケジュールでの参戦だったので、帰りは当然ながら激睡魔に襲われるわけです・・・そこで持つべきものは「友」っていう訳でジョイファーストさんにお邪魔して休ませて頂きました。 お店に着いて伊佐治さんと暫し雑談して仮眠のつもりが・・・ツイツイ長話に・・・ ロードスター談義で華が咲いちゃいました(笑)ジョイさん所って居心地が良いもんだから、ホント楽しい時間ってすぐに過ぎちゃいますね! でっ・そんなこんなでジョイさんを後にして帰路についた訳です・・・伊佐治さん、スタッフの皆さん、色々と有り難うねっ!

|

2007年12月 9日 (日)

スーパーバトル・・・

P1010327 レブスピード筑波スーパーバトルに行ってきました。 急遽の参加だったので準備不足は否めなかったんですが・・・・・問題はそれよりドライバーかな? そうなんですよね・苦手なんですよね・筑波・(苦笑) 詳細は今月のRevSpeed&ロード&スターでね!

|

2007年12月 7日 (金)

只今筑波より帰還!

P1010338 先ほど、筑波より無事帰還しました。

激眠なのでリーポートは後日・・・

では、おやすみなさい!

|

2007年12月 5日 (水)

筑波スーパーバトルに出発!

P1010322 明日はレブスピード筑波スーパーバトルです。

NC号も今から出発します・・・      片道640km・・・遠いよね!

|

2007年12月 3日 (月)

最終テスト・・・inセントラル

P1010300筑波スーパーバトルに向けての最終テストに本日セントラルサーキットに行ってきました。

ピシッとセットしてタイムを出して気分良く 筑波に行こうと思っていたのですが、あいにくの天候でニューアイテムのフィーリングチェックのみとなりましたが、ナカナカのが効果が得られました。

|

2007年12月 1日 (土)

Jet`s 行きま~すっ!

P1000580 峠最強伝説MAXクラスが天候不良により再度順延となり12月に予定されていた魔王決定トーナメント来年へとシフトされました。 12月は日程的に群サイと筑波が連荘となっていた為に、セットUPは両方兼用とで望まなければいけない状況だったので、イマイチ筑波へのモチベーションが低迷気味だったのです。

でもこれでスッキリ筑波に集中出来る環境となったので・・・・・・ 

よし 筑波に行くぞ!、

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »