« 峠最強伝説GPに向けて・・ | トップページ | 峠最強伝説GPに向けて③・・続モアパワー »

2007年11月 3日 (土)

峠最強伝説GPに向けて②・・モアパワー

P1010140 前回の峠最強伝説TOUGE200に参加してみて、各ドライバーから出たNC号のインプレは「パワー不足」なんですが、でも2.3Lポン載仕様は190馬力を発揮してNCロードスターとしてはメチャ速くはなりました。でも2.3Lとは言えノーマルなエンジンでは他の熟成された200馬力オーバーのチューニングマシン相手には非力なのは否めません。そこで2.0Lファインチューニング+ハイカム仕様にスイッチして2.3L仕様に対して5馬力ほどパワーUPを果した訳ですが、セントラルサーキットでは2.3L仕様よりも良い結果が出たのですが、ギア比の合わない鈴鹿等のコースでは馬力では劣るが下からトルクのある2.3Lの方が良い結果が得られそうなんです。 次回の群サイでの無差別級トーナメントに向けて2.0L、2,3Lどちらのエンジンを使うか迷う所なんですよね・・・・・・・

|

« 峠最強伝説GPに向けて・・ | トップページ | 峠最強伝説GPに向けて③・・続モアパワー »