« 思いがけない届き物・・ | トップページ | TOMEI ポンカム »

2007年11月21日 (水)

New2.3Lエンジン テスト in セントラル

P10102392.3Lファインチューニング仕様パワーチェックを終えて2.0Lファインチューン・ハイカム仕様から10psのパワーUPを達成出来たので早速、セントラルサーキットでシェイクダウンしてきました。               セントラルサーキットではNC6速ミッションのギア比は比較的マッチングが良いので、2,0Lに比べてあまり差が出ないと予想して板のですが、結果的には1分33.2秒と更にベストを更新出来たので予想以上にタイムに直結したようですが、トップスピードはやはり10馬力程の差でしかないので176km/hと僅かに伸びた程度でした。  実際のフィーリングでも前回のノーマル2.3Lをポン載せした際と同じで、れほど速さは感じないが「楽に乗ってタイムが出る」って感じなので、魔王決定トーナメントに向けては狙い通りの特性は得られたと思います。   

|

« 思いがけない届き物・・ | トップページ | TOMEI ポンカム »