« 運動会 | トップページ | 2.0Lファインチューニング仕様☆搭載 »

2007年10月 4日 (木)

ファインチューニングって?③

P1000550 ヘッドの加工が一通り終了したらバルブを組み付けて完了です。 今回のはエンジンの素性確認の目的もあるので、あまり大きくは弄らず量産での「粗」修正がメインでチョッピリN1チックな小技を多用してみました。

  

P1000554ヘッド同様に 腰下も同じく精度とバランスがメインのメニューにして今回は、あえてショット加工等はパスしてオリジナル状態に拘って基本的な部分のみを追求してみました。 ただボルトの一部には交換序に2.3L用に使用されている塑性域締付けボルトをスタンダード品以外で使用しました。

|

« 運動会 | トップページ | 2.0Lファインチューニング仕様☆搭載 »