« キャッチボール | トップページ | カーボン ワイパーブレードフィン »

2007年10月20日 (土)

ハイカム・・パワーチェック

P1010008_2 2.0Lファインチューニング仕様にTOMEIポンカムを装着したので早速パワーチェックしてみました。 結果は199ps/6920rpm 21.9kg-m/5300rpmでカム装着前が191Ps/6820rpm 21.2kg-m/5180rpmだったので8馬力程のパワーUPとなり、L/100馬力に僅かに届きませんでしたが、もう少し寒い時期なら狙えるんじゃないかと思います。 乗ってみたフィーリングでは低速域でのトルクは痩せもなくノーマルと同等で中速からのレスポンスはメチャ気持イイです。またレブリミット寸前が更に鋭く吹け上がる様になったので気をつけていないと直にレブを叩いてしまいます(苦笑) アイドリングも僅かに脈動がある程度で安定したものとなります。 鈴鹿でのテストではギア比の関係であまり上の美味しい領域を使えなかったので、次回は比較的NCにギア比が合っているセントラルでテストしてみようと思います。

|

« キャッチボール | トップページ | カーボン ワイパーブレードフィン »