« 2.0Lファインチューニング仕様 | トップページ | ロード&スター51号 »

2007年9月26日 (水)

ファインチューニングって?

P1000497_2 従来のB型エンジンに比べれば格段に良くなったと言われるMZRエンジンですが・・・←な感じでV-TECなんかに比べると・・・・・って感じですね。

で・今回搭載する2.0Lファインチューニング仕様っていうのはこう言った量産でのを手作業によって修正してそのエンジンの本来の性能を発揮させてやろうって事なんです。

 な感じでシコシコと2.0Lファインチューニングヘッドを製作してゆきました。

P1000493

 作業をしながら細部を見て行くと、仕上こそは粗いですが根本的な素性は良いエンジンだと思うので、今回のようなノーマルでのファインチューニングから今後一歩踏み込んだチューニングも楽しみな素材であると思います。

|

« 2.0Lファインチューニング仕様 | トップページ | ロード&スター51号 »