« 今月から・・・ | トップページ | 峠最強伝説・・・群サイへ出発! »

2007年9月16日 (日)

峠には峠?

D1000070 峠最強伝説に向けての最後の仕上げは・・・やっぱりですね!

昔懐かしい峠に朝晩テストに・・・ヤッパリ峠はイレギュラな動きが多くバウンドしたりするケースを想定して伸び側ストロークに余裕が欲しいとろですね。なので対策としては全体のバランスは悪くないのでバネのレートは前後とも同じままで自由長だけ1in長いものに変更し、ロッド長を15mm伸ばして車高は5mm上げる事にしました。

 仕様を変更してから再度?(笑)テストに・・・

P1000482仕上がりとしては、フラットな路面ではレギュラーストローク版より限界は僅かに下がってはいるものの、ギャップや路面のうねり等を通過した際のおさまり良くなり、コーナリング中に路面からの煽りを受けた場合にもかなり挙動の乱れも少なく安定しているので、映像で見る限りでの群サイの路面はとてもパンピーだからでのトータルの戦闘力では向上出来たのではないかと思います。

|

« 今月から・・・ | トップページ | 峠最強伝説・・・群サイへ出発! »