« 大容量ラヂエーターの重さは? | トップページ | プールに連れてって・・・・ »

2007年8月 8日 (水)

よ~く冷えます・・・

P1000246 ラヂエーターを装着完了できたので早速試乗に出かけました。

今頃の日中の外気温度は軽~く30℃オーバーなんですがそんな猛暑の中まず、高速道路を走ってみると←のように水温は82~84℃と開弁開始温度に近い所でウロウロしているので予想以上によく冷えているようです。そして高速をおりてワインディングに入ってエアコンONのまま2速3速で高回転を多用してみましたが85~88℃で常に90℃以下をキープできているので一先ずストリートでは合格です。またバンパーの中もチョット小細工したら吸気温度も更に4~5℃下がったので限りなく外気温に近づける事ができました。

なのでエンジンも以前に比べて頗る元気です・・・

やはりクーリングの王道はラヂエーター容量UPですね・・・マジで!

次はサーキットで・・・・・如何かな?

|

« 大容量ラヂエーターの重さは? | トップページ | プールに連れてって・・・・ »