« ARC Cool Fin | トップページ | 大容量ラヂエーター »

2007年7月31日 (火)

NCの水温は・・・

P1000127 NC号の水温は現在ブリッツのR-VITでモニターリングしていますが、ECUへの信号をOBDコネクターから拾っているのでデーター的には結構信頼できます。

先日のセントラルサーキットでの走行は1周も走れば100℃を越えてしまっていたので、ラジエーター容量UPとサーモのローテンプ化で何とか80℃位にしたいのですが、NCの場合サーモスタットがケースと一体タイプの為に未だローテンプサーモがリリースされておらず、当面はノーマルサーモで行くしかありません。ノーマルサーモだと水温は通常走行時には85℃前後なのでサーモスタットの開弁温度は83℃位に設定されていると思われるので、暑い時期に90℃までに抑えられるようなラジエーターを製作できればオールシーズン安定したパフォーマンスを発揮できると思うんですよね・・・・・

|

« ARC Cool Fin | トップページ | 大容量ラヂエーター »