« RCC前にイメチェン・・・ | トップページ | 只今RCCより帰還 »

2007年6月10日 (日)

明日はRCC

Img_8474  

 

 

 

 

 

 

明日はRCCです。NC号にとっては昨年のRound1からまる1年ぶりのスズカツインなんですが、前回の走行から軽井沢MTまでの大きな変更は①フロントタイヤ&ホールのワイド化 ②フロントロワアームピロブッシュ装着 ③EXマニ&センターパイプ変更 ④FrスプリングHYPERCOに変更 ⑤メンバーブレスでフロア補強 ⑥TODAフライホイール&EXEDYクラッチ変更 とかなりタイムUPのプラス要素が盛り沢山なので今回は1秒自己ベスト更新を目標にしたいと思います。

出走クラスについては当初R1Rを履いてOPクラスにしようと思っていたんですが、あまりに無謀なのでレギュレーション通りのNクラスでエントリーしていたんです。でもR1Rは一応ラジアル扱いなのでネオバ等に比べてスズカツインだと1秒位のアドバンテージがあると思いますが、このタイヤでNクラスって言うのもストリートカーとしてのコンセプトから外れていると思ったんで、昨年とタイヤを同じネオバにして階級だけを1つ上げて今回はTクラスに変更して頂きました。これなら嫌が上でも自己にプレッシャーが掛かるので、1年分の車両開発の真価を試すには丁度イイしね(笑)

|

« RCC前にイメチェン・・・ | トップページ | 只今RCCより帰還 »