« 2.3L遂に完成! | トップページ | 今年もシーズン・・・入り? »

2007年6月26日 (火)

パワーチェック!

D1005595 L3-NEエンジンに換装して、早速パワーチェックしてみました。

実際にロードスターに2.3Lに換装して気がかりなのは、元々ロードスターに搭載されいるLF-VEはマツダエンジンには珍しく??かなりカタログ値に近い馬力が出ているんですが2.3Lエンジンが正味カタログ値のパフォーマンスを発揮出来ているのか如何か?     それとECU等の制御系はロードスターそのままなのでそこらへんのマッチング次第ではカタログ値で8馬力しか変わらないので数値的に上回れない可能性もあるんですよね・・・・

そして結果としては11ps/2.6kg-mアップとなり、ほぼカタログスペック通りの違いとなり2.3Lエンジンをロードスターに搭載しても額面通りのパワーを発揮しているのが確認できて一安心しました。

|

« 2.3L遂に完成! | トップページ | 今年もシーズン・・・入り? »