« 祭りに生きる? | トップページ | Jet`sマスタースペックトーコンブッシュ »

2007年5月21日 (月)

Jet`sマスタースペック フロントロワアームピロブッシュ

Dsc06401 Jet`sマスタースペック        フロントロワアームピロブッシュ

                                                        

NCロードスターのフロントロアアームには前側と後ろ側には大きなゴムブッシュが採用されています、このブッシュのタワミがステアリング切り始めの反応の鈍さや、ワダチ路でのハンドルの取られなどの原因になっている訳ですが、特に前側のブッシュのタワミが大きく発生する事により、平行に付いているタイロッドとの位置関係が変化する=TOEが変化することで影響が大きい上に、動的なキャンバー角が減少する為に、NC特有のプシュアンダーステアの要因となります。この部分にマスタースペックピロブッシュピロボールにすることにより動的キャンバー角の減少を是正し勿論、旋回能力を引き上げるのは勿論、軸足としてのリニアなステアリングフィールを実現できます。        

|

« 祭りに生きる? | トップページ | Jet`sマスタースペックトーコンブッシュ »