« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

♪燃え上がれ~ ♪燃え上がれ~

Dsc06378 世間はGWですね!

連休前半は天気もいいので何処に行っても人!人!人!・・・・

なのでせめて我が家はドライブと言うことで岡山県北部の道の駅にガンダムを見に行ってきました。

まっ 一応ファースト世代ですからね(笑)

|

2007年4月28日 (土)

Jet`s クラブマンマフラー

Dsc04667 Jet`sクラブマンマフラー

Jet`sマフラーの原点とも言える、NA、NBシリーズで高い評価を得ているJet‘sN1スペックマフラーの「性能」と「ハイピッチなサウンド」はそのままに、ストリートユースで不可欠な静寂製を確保した、Jet‘sマフラー直系のサイレントタイプマフラー。派手さを抑えた70φスラッシュカットWテールが、さり気無い大人のスポーツをアピールします。Jet‘sクラブマンマフラーはただ静かなマフラーと一線を画すマフラーです

|

2007年4月25日 (水)

ぶらぶらは例の如くですわ~っ

D1005554 休日の午後は例によってぶらぶらドライブです。

子供が下校してからなのでそう遠くへは行けないので、播磨屋本店に行って餅を食べて茶をシバいて、おかきを買って、帰りは笠形山の所で沢山の鯉幟が泳いでいました・・・・

今日も何時もの如くで何事もない平和な休日でした(笑)

|

2007年4月23日 (月)

Jet`s N-ZEROスペックマフラー

Dsc05585 Jet`s N-ZEROスペックマフラー

レーシングマフラーに求められるものは、その性能です。Jet‘sN-ZEROスペックマフラーその性能で定評のあるN1スペックマフラーの特徴であるメガホン構造を受け継ぐ事により、高回転で弾けるパワー、ハイピッチなサウンドを伝承しています。また現代のレーシングマフラーに求められる、音量規制をクリアしつつ可能な限りパワーを追い求めました。且つ軽量設計により車体オーバーハングの軽量化にも寄与し慣性モーメント低減を図ります。00/1秒を争うレースフィールドでJet‘sN-ZEROスペックマフラーは常にトップに君臨する事を目指して「排気効率」 「軽量化」「甲高いサウンド」 {耐久性」を高い次元でNCロードスター用としてインテグレートしたJet‘sレーシングマフラーの渾身の一本です。

|

2007年4月21日 (土)

オートエクゼ ラムエアーインテークシステム

Dsc05861 ラムエアインテークシステムは、吸気抵抗となる消音レゾネーターを廃していてフレッシュエアダクトを新設してあるので走行風をフロントバンパー開口部から直接空気を吸える構造なので、ある程度のラム圧効果が期待できます。導入経路に関してはエンジンルームから上手く遮断してあり遮熱効果をねらってあるので吸気温度も低減した密度の高い空気を導入してきます。フィルターは透過性に優れたキノコ型としてありそこからファンネル状になったパイプで吸入流速も向上させて先の密度の高い空気の導入との相乗効果により充填効率は相当良くなっていると思います。また、リアルカーボンによる精悍な外観は、視覚的チューニング効果も非常にGです。

|

2007年4月19日 (木)

オートエクゼ メンバーブレス

D1006232・仕様:高剛性ジュラルミンセンターサポートフレーム+スチールオーバルシャフト(全3ピース構成)
・重量:8.25kg 

メンバーブレス自体は8.25kgですがノーマルのクロスバーやトンネルメンバーと置き換える部分があるので実質的には5.8kg程度の重量増となります。

また最低地上高には殆ど影響がないのも嬉しいところです。

サスペンションアームの支持剛性が上がっているのでコントロール性が格段にUPしてNC特有のアンダーステア低減に一役かいます。

また最低地上高にも殆ど影響しないのもイイ所だと思います。

|

2007年4月17日 (火)

RECARO RS-G LTD

Dsc05564 RECARO RS-G LTD

シート単体重量:6.5kg

色:ブルー

|

2007年4月15日 (日)

楽しそうな香りがする・・・

Dsc06012_1 毎年、春になると各地でロードスターのイベントが始まるんですが、その中で楽しみにしているイベントの一つが一昨年からスズカツインサーキットで開催されているRCCなんです。

                            今年もRound 1が6/11(月)に開催されるとの事で既に 申し込みが開始されてたので、楽しいイベント好きJet`sとしては早速エントリーしちゃいました。

やはりロードスターワンメイクでの走行会は最高です・・

是非皆さんも一緒にスズカツインを走りましょう!

|

2007年4月13日 (金)

最後の・・・・

D1005549 お年は家族での花見に行っていなかったので、先日の休みの日は岡山県の真庭にある醍醐桜を見に行って来ました。

見ごろは少し過ぎていた感じですが流石に樹齢1000年と言われる大木は圧巻でした(笑)

|

2007年4月11日 (水)

Jet`sマスタースペックダンパーKIT

Dsc04524

Jet`s マスタースペックダンパーKIT                           全長調整式アルミケース、減衰力6段調整、
F強化ゴムアッパーマウント、アイバッハERSスプリングコンプライアンスキャンバーコントロール強化ウレタンブッシュ、

  標準仕様バネレートF8.2kg R5.1kg

ハード仕様バネレートF10.2kg R6.7kg

|

2007年4月 9日 (月)

CE28N

Dsc06063 CE28N

サイズ:17×8.5J+40 (F/R共)

重量:6.8kg(実測)

色:ブロンズ 

|

2007年4月 7日 (土)

SAKURA

D1005545 今日は祭りの「講」の花見があったので朝から準備やらで終わったのは、今し方です・・・・疲れた・・・・今日は仕事になりませんね!

|

2007年4月 5日 (木)

吃驚

D1005535 昨日は春休み最後の休日なので王子動物園に行きました。

途中「森の○○」(忘れた)とか言うのに入った途端に雹が降ってきたので、最初はそう言う仕掛けがしてあるのかなと思っていたら本当の雹だったのでチョット吃驚の一日でした。

|

2007年4月 3日 (火)

パーツレビュー(軽量バッテリー)

P1010704 Jet`sNC号のパーツプレビューを順次紹介してゆこうと思います。

第一弾は軽量バッテリーです。

このバッテリーは2輪用密閉式高性能バッテリーなんですが、重量は6.4kgでノーマルからだと約6kgの軽量となります。

更に小型で軽量なタイプも取り付け可能なんですが、NC号の場合電装関係はフル装備なのでこのサイズにしていますが、現在1年半使用していますが全く問題なしです。

|

2007年4月 1日 (日)

フラットボトム化?

D1005514_1 NCのアンダーフロアーは歴代ロードスターの中では最もフラットボト化されています。

新しい車なので当然と言えばそうなんですが、何故かAの部分がポッカリ空いているんですよね。

なので以前にカーボン板でパネルを製作してイイ感じでフラット化出来たと思っていたら、メンバーブレスを取り付けることによってBの部分のパネルが付かなくなるんですよね・・・

なので今回Bの部分も純正パネルを少し加工して無事←のように取り付けることが出来ました。

この僅かな拘りがストレートエンドの伸びを稼げぐ?

    勿論燃費もね・・・・・・(笑)

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »