« R&S No50 取材・・・ | トップページ | ルーティンOIL交換 »

2007年3月18日 (日)

ハイパコテストinTSタカタ

D1006311_3 昨年末に走行して以来、久しぶりにTSタカタに行ってきました。

今回のテストで使用するタイヤはR1Rだと単純にタイヤだけでネオバや01Rよりタイムが出てしまうので、昨シーズンからの車の開発状況が比較し難いのと、前回のオートランド作手のギア比対策で少しでも外径を稼ぐ為にタイヤをネオバの新品に交換したんですがこれが、これが結構イイ感触だったんで、今回はネオバを履いてのテストにしました。

結果としては先の作手と同様、荒れた路面のタカタではハイパコのマッチングはイイようで、昨年末にR1RでのNC号自己ベストを0.4秒更新できました。

だだ、交換前のアイバッハはKgを使っていて今のハイパコはポンドしかないのでレートが少し違うので微妙に現在の方がバランスが良い様で単純にアイバッハと比較にはならないですが、個人的にはハイパコよりアイバッハの方がストローク初期のシッカリ感があるので好きなんですね・・・・・んむっ・・・・どっちも良いバネなんで此れからの開発時の選択に迷いますね。 ホント!

|

« R&S No50 取材・・・ | トップページ | ルーティンOIL交換 »