2020年1月23日 (木)

LF-VEファインチューニングオーバーホールメニュー完成からの休日ブラブラヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

270先だってより進行していたNCロードスターのLF-VEファインチューニングオーバーホールエンジンが組みあがり車両に搭載完了出来ました💨 スポーツ走行頻度が高いユースなので💦ノーマルとは一味“キレ”の違う“ノーマルエンジン”のパフォーマンスをお楽しみくださいね👍

|

2020年1月21日 (火)

暖冬ですが・・・寒い時期の風物詩Σ(・□・;)

261暖冬傾向な日が続きますが・・・少々暖かい位では経年劣化で伸縮&硬化した幌に焼け石に水 💧開閉時に簡単に“パリン”と割れてしまいます👀 で・今回の車両もアクリルスクリーンが割れてしまっているのでS2000アクリルスクリーン車⇒ガラス幌張替で寒い時期でも気兼ねする事無くオープンでライブできますよ👍 

|

2020年1月19日 (日)

消耗したMZRエンジンのオーバーホールは・・・・(;´・ω・)

260相当に使い込んだNCのLF-VEエンジンオーバーホールのご依頼ですが・・・エンジン本体がヘロヘロでそれをベースすると費用が嵩んでしまいそうなので💦 状態の良いストックエンジンをベースにファインチューニングオーバーホールを施しての換装準備に取り掛かっています👀

|

2020年1月17日 (金)

25th 1.17

247

             今日は何も言う事はありません。

 

                        黙祷・・・

|

2020年1月15日 (水)

2020もNA、NBリフレッシュからヽ(^o^)丿

2582020もNA、NBの水廻りリフレッシュがをシコシコと・・ヤッパNA、NBは年数が経っているので見えない部分はかなり汚れていますね(ρ_;) タイベルを交換するタイミングでの場合だと大多数の車両はオイルや水が漏れているのでドロドロ状態です👀 なので・リフレッシュの基本は先ず清掃からって事で💨 交換箇所以外も出来る限りキレイにしてから・・・仕上げにRECSで内部の洗浄をしてコンディションを整えて👊 気持ち良く乗ってもらえるようにするってのがリフレッシュの大切な要素ですよね👍 

|

2020年1月13日 (月)

2.0L BP-ZE 4連スロットル仕様オーバーホールの完了(∩´∀`)∩

253 年末から取り組んでいた2.0L BP-ZE 4連スロットル仕様オーバーホールが漸く完成しました💨 前回のチューニングから10年余り・・・今回のアップデートで更に10年頑張れますよ👍

|

2020年1月11日 (土)

NCロードスター走りの決め手は・・・・・・(*^ω^*)ノ彡

259NCロードスターをスポーツ走行させる際に問題なのが純正スーパーLSDの効きが弱すぎるのと・ギア比ですね💦 そこで某ショップ鉄板のメニューのクスコTypeRS Jet‘sスペックとファイナルギア変更メニューです👀 今回の6Fミッションに1.246 4thギアが装着済みで最近は鈴鹿、岡山国際でベストタイムが上がってきて以前よりスピード域が上がったのでファイナルも変更しました💨

|

2020年1月 9日 (木)

BP-ZE 2.0L 仕様のオーバーホールも大詰めからの2020も商売繁盛で・・・笹持って来いw(゚o゚)w(^▽^;)

255 昨年末からボチボチ進めていた10年程前に某ショップで制作したBP-ZE 2.0L 仕様のオーバーホールも愈々腰下組み上げに入りました👊 このエンジンはジムカーナーを中心としたモータースポーツユースを目的とした仕様なので元々シリンダーブロックの砂落としやオイル穴加工等を施していましたが👀 今回は更に腰下の信頼性UPでクランクキャップを一体連結出来るNB8C後期用バッフルプレート(オイルパンもNB後期用)とオイル偏り対策でマルハモータースのオイルパンバッフルでUPグレードしました👍

|

2020年1月 7日 (火)

程よい安定のローフォルムが今年もお勧めからのROADSTER BROS Vol17取材からの・∑q|゚Д゚|p

243_20200106225101新年一発目はロードスターの優れたノーマル形状での能力を最大限に発揮するJet`sハイパフォーマスプリングですが・・・・・20もビシバシ取り付けです👊 STDな黒ダンパーにも勿論抜群のパフォーマンスですが💨ビルシュタインダンパーとの組み合わせはホント絶品のハンドリングと安定のローフォルムが今年も超オススメで~す👍244

|

2020年1月 5日 (日)

冬休みからの・・・2020始動しましたヽ(´▽`)/

242本日より某ショップの2020年営業が始りました本年も宜しくお願い致します。

で・休みの間には年末に加工を終えたBPヘッドのTOMEIポンカムのインナーシムクリアランス調整を・・シートカットを行ったヘッドですが シンナーシム用のキャップシムも在庫の範囲でバッチリ決まりました👍

|

«2020‘のんびり冬休み(*^ω^*)ノ彡