2019年10月19日 (土)

クスコTypeRS Jet`sスペック装着からの休日ブラブラ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

138某ショップで以前から提唱していたNCの基本能力の高さが漸く認知されてきたのか・・・最近NCの走り志向なユーザーが増えたように思います💨 で・NCに限ったことじゃないけどFRの走りを楽しむ為に絶対無くてはならないのがLSDですね 特にNC純正のスーパーLSDはスポーツ走行には完全役不足なので機械式LSDの出番ですが・・・LSDって効けばイイって物じゃなくて適時に必要な効きが必要なんですよね💢 でも一般ユーザーがLSDを細かくセッティングするには非常にハードルが高いと思うので・・・・ヤッパしJet‘sが求める理想を求めるとロードスター専用にセッティングされたクスコTypeRS Jet‘sスペックでキメですね👍

|

2019年10月17日 (木)

2.3L搭載NCのエンジン廻りリフレッシュ完成からの播州秋祭り探訪第10弾(;'∀')

135先だってより進行中2.3Lファインチューニングエンジン搭載車両のリフレッシュ作業が完成しました💨 で・・・・2.3Lに換装してから8万キロを走破してからのエンジン本体リフレッシュに加えて定番の水廻りホース、ベルト、クラッチ、マウント、ヒートインシュレーター周辺補機、は勿論一新👍 また今回は電装系のオルタネーター、セル、O2センサー、クランク角センサー、カム角センサー、その他、も全て交換しました💦 まっ・NCのリフレッシュの時期真っ只中になってきましたね💢

|

2019年10月15日 (火)

リフレッシュの秋本番NB幌交換からの播州秋祭り探訪第8弾、9弾 Σ(・□・;)

130 ロードスターの30周年イベントも終了して・・次の40周年に向けてリフレッシュの始まりって事で💦お馴染みNB純正クロス幌交換なんです💨 今回のは9月オーダー分で消費税UP前注文分なので2%お得なんですが・・・それより今月から純正幌の価格が此れまでにない大幅UPしたので消費税の駆け込みが別の部分で功を奏した感じです💥 で・最近のNB幌張替え時の定番レインレール、ウエザーストリップに加えてのベルトラインモール、Aピラーヘッダーモールのフル交換で40周年に向けて新たなリフレッシュの始まりです👍

| | コメント (0)

2019年10月13日 (日)

三次に行く前にマスタースペックEXマニ×2からの播州秋祭り探訪第6弾 7弾 ('◇')ゞ

133台風接近中の某ショップのピットでは三次の30thイベントに向う道中のNCマスタースペックエキゾーストマニホールドリプレスメント交換2連荘でした💦 EXマニを装着でシャープな吹け上がりとトルクフルな特性がNCドライブを一層愉しさが倍増しますよ👍

|

2019年10月11日 (金)

リフレッシュの秋?NAはまだまだ元気です・・・播州秋祭り探訪第5弾 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

125週末に台風が上陸しそうな様相ですが・・・・少しでも東??いやっ 南に逸れて列島から遠ざかってほしいものです🌀 で・此の処NC続きな某ショップのピットですが・・・NA,NBも地道に行っていますって事で👀 NAのブッシュ交換+ボールジョイントブーツ交換テイン車高調+アッパーマウントブッシュの足回りフルリフレッシュです💦 この車両10年ほど前にも同じメニュー(前はストリートアドバンス)2回目のお替りなんですが・・・リフレッシュのついでに所謂グレードUPではなく同じメニューを再び選んで頂けるのは光栄な事ですね👍 一見ベーシックな車高調のメニューですが選ばれるのには理由があります👊

|

2019年10月 9日 (水)

ありがちなNCミッショントラブルですが・・・播州秋祭り探訪第3弾 4弾(((*´ε` *)(* ´З`*)))

117 NCロードスター6速ミッションでありがちなトラブルなのがプッシュバックのシフト操作をしなくてもバックに入ってしまうってヤツです💦 原因は以外に単純でシフトノブの取り付けカラー(映像の赤丸部分)の摩耗によるものなんです👀 カラーの材質が樹脂なので摩耗しやすいわけですね💧 で・解決策としてカラーを交換すればOKなんですが・・今回の車両はブッシュもダメになっているのでシフトノブASSY交換って訳です💢 でも・前期と中後期のミッションでシフトノブ先端の玉の径が変更されており互換性がなく、前期のノブは生産終了しているので交換する場合にはコントロールロッドエンドも交換しなければならないので・・・ご覧の通りミッションを下ろしての作業となるのでチョッピリ手間が掛かりますよっ💨

|

2019年10月 7日 (月)

NDはクロスメンバーがシッカリしなきゃね・・Σ(`0´*)

11410月に入っても暑い日が続いていましたが此処にきてようやく朝晩が過ごしやすくなりました💦 そんな某ショップのピットではNDのリジカラ取り付けです💨 NDロードスターのクロスメンバってボディーへの締結部分の上下距離も長くなっていて、ボルトクリアランスも大き目なっていてNA~NCよりズレ幅が大き目なんですよね なので ND用のリジカラを装着して締結部の上下に装着するので(12個入れます)ガッチリとクロスメンバーを固定出来る訳ですが 締結部分のクリアランスが大きな目なメンバーを動かす為に、元位置への再現が難しいので装着後は4輪アライメント調整は必要になります で・装着して一転がししての道路の継ぎ目を越えた時の音が“ガンッ”➡“トン”って感 じの軽い音に変化して クローズドカーの様な“塊”感が得られます また 少し頼りなかったステアリングインフォメーションがシッカリして安定感が増しますよ👍 

|

2019年10月 5日 (土)

THE峠スペシャル・・・マスタースペックダンパーカラの播州秋祭り探訪始まり!!(゚ロ゚屮)屮

118_20191005205101 消費税UP前にご注文頂いていたマスタースペックダンパーKITの出荷準備が整ったので本日発射です💨 峠~サーキットで鍛えあげたタップりとストロークを持たせた「新ネコ科系足」がNCの潜在能力をフルに発揮でせますよ💥

|

2019年10月 3日 (木)

またもや2.3Lファインチューニングオーバーホールメニュー進行中Σ(・□・;)

116 先週の2.0Lファインチューニングオーバーホール に引き続いて今回は2.3L換装して8万キロ走行したNCのオーバーホール&補機その他のリフレッシュ作業が進行中です💨流石に1か月間に3機のNCエンジンの積み下ろし&組み上げは少しタイトですが頑張って行きますよ👍

|

2019年10月 1日 (火)

続々・秋はリフレッシュ真っ盛り・・・NC足回りキャンペーン編👀

115消費税UP前ラストは此のところ何故か続いているNCのTEIN車高調取り付け&Frロアアームピロブッシュトーコンブッシュ交換のキャンペーンセットメニューにナックルサポート⧻でした💨 専門ショップならではのセットアップ&4輪アライメント調整で一味も二味も違うハンドリングをお楽しみ頂けます👊


|

«続秋はリフレッシュ真っ盛り・・・NCブレーキ編×2Σ(・□・;)