2017年9月24日 (日)

タイヤセレクト東大宮さんのロードスターイベント&大商談会“秋の陣”

651昨日、今日とタイヤセレクト東大宮さんロードスターイベント&大商談会“秋の陣”にお邪魔していますdash Jet`sオリジナルパーツの特別価格での販売をおこなっておりますのでご来店お待ちしておりま

|

2017年9月22日 (金)

続・北の国から 駆動系編 !!(゚ロ゚屮)屮

648 引続き北海道からお越しのNC3です・・・・足回のフルリフレッシュ&チューニングの次は6速ミッションの3Rdギア比変更ですsweat01 基本ストリートユースでのご使用との事ですがこれで気持ち良くギアがると思いますgood で・デフマウントに亀裂が見つかったのマスタースペックデフマウントに交換ですdash でも・デフマウントはNC3でもう劣化しているからNC1.2は全滅かなsign02 

明日からのロ-ドスタ-イベント&大商談会 ご来店お待ちしていますm(__)m

|

2017年9月20日 (水)

北の国から 足回り編 !!(゚ロ゚屮)屮

647北海道からお越しのNC3ですが・・・某ショップお馴染みのNCロードスターのフロントロアアームピロブッシュRX8コンプライアンスブッシュリアクロスメンバー改+RX8サスペンションアームsign01 そして決め手のマスタースペックダンパーKIT(峠SPL)のサスペンションフルメニューですdash でも・北海道からのお客様は旅行途中のご来店は何度かありましたが・・・今回の様にお預かりでの作業は初めてかもdash

|

2017年9月18日 (月)

台風直撃からの・・・(;´Д`A ```

632昨日は台風18号が直撃進路予報でしたがtyphoon 午前中は嵐の前の静けさ・・・・ピットではNC3のマスタースペックEXマニホールドリプレスメント交換でしたsweat01 EXマニこ交換はサクっと終了でしたがご持参のセンターパイプを交換しようとしたらデフケースに干渉しますsweat02 デフケースを加工して何とか装着完了してdash 直撃コース台風に備えて彼是準備しましたが・・・・お預かりの車両の関係で1台だけ屋内に格納できないのでJet`sNC号をシートを被せて外に置くことに(;´Д`A ```

636で・結局台風は明石に上陸で本当に直撃だったんですがsweat01台風一過お店に行くと何も変わった事はなく・・・・外に置いていたNC号のシートを取ろうとすると「シートが破れてる?」 そう!何かが飛んできてGTウイングを直撃したみたいですcoldsweats02 まっ・あれだけの風で此れで済んだのが不幸中の幸いかなsign02

|

2017年9月16日 (土)

久々のS2000トルセン流用Σ(゚□゚(゚□゚*)

609NCロードスターが発売間もない頃アフターメーカーのLSDが出揃っていない事もありS2000トルセンLSDを何度か某ショップでも流用したことがあるのですが・・・・ココに来て何が如何作用してか??2件連続での依頼がありましたsign02 で・流用自体は当時に制作していたシムでOKだったのでサクっと交換しましたgood でも・S2000用って言うとハイスペックに感じますがeye トルセンLSDってNA8CやNBには普通に入っていなのにな~っ残念sweat01 

|

2017年9月14日 (木)

ガチッとさせます||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

631タワーバーやナックルサポート剛性UPパーツが取り付けが鉄板なロードスターですがdash で・剛性UPアイディアパーツの元祖と言えばリジカラって事でNCロードスターに取り付けです・・・こちらもNA、NB、NCを問わずロードスターの鉄板メニューと言えますねxmas 

|

2017年9月12日 (火)

17‘ロードスターチャレンジRod2参加受付中*((艸д・。`*)゜*。

|

2017年9月10日 (日)

蘇る・サーキットの狼Part6&NBエンジンマウントヾ(.;.;゚Д゚)ノ

628_2朝夕が過し易くなってリフレッシュの秋??ほ到来って感じですねsign02 で・NB8C後期のエンジンマウント交換なんですが・・・NB8C後期のマウントはオイルパンとの連結ぶが在るので車上での交換は知恵の輪状態で何度やっても苦戦しますねsweat01

621それと・懸案のロータスヨーロッパエンジンSPLのエンジンに遂に火が入りましたimpact 思い起こせば・・・このヨーロッパ・震災(95年)前から不動状態だったので彼是23年振りの再起動なのでオーナーの親父さんも感慨一入ですねgood

|

2017年9月 8日 (金)

秋の夜長はリフレッシュ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

6299月に入って暫く涼しかったんですが・・・今日は蒸し暑いですねsweat01 でも季節は進んで秋の気配って事で秋の夜長はNAのフルブッシュ交換+ボールジョイントブーツ交換+スタビリンク+スタビブッシュ交換+テイン車高調+NBアッパーの所謂 足回りフルリフレッシュですねdash NBもNAみたく「大事に長く乗りたい」って言うオーナーが増えましたねsweat02

|

2017年9月 6日 (水)

勿論Jet`sオリジナル以外も・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

625Jet`sオリジナルパーツと言えばロードスター用マフラーが代表的ですが・・・・某ショップでは勿論Jet`s以外のパーツの取り扱い&取り付けも致しておりますsweat02 って・事でお馴染みのナックルサポートにサクラムマフラーの取り付けででしたsign03

|

«エレガントです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ