2018年6月18日 (月)

ランプユニットASSY交換前にヘッドライト用超硬度コート剤ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

1089 Jet`s黒NC2号も車歴が10年を超えて最近ヘッドライトが少し曇りがでて黄ばみも出てきてsweat01 何度か曇りクリーナーで磨いていましたが・・・2~3か月もすると曇ってくるんですよねdown なので・そろそろランプユニットAssyで交換しようかなと考えていた所に・・・業者さんがへッドライト用超硬度コート剤を持ってきたので早速施工してみましたdash 施工は#600~#1000~#2000~#5000のペーパーで磨いてからコート剤を塗って日光に当て紫外線で硬化させればOKですpunch  なので・天気が良い日でないと施工出来ないですが 施工後は曇りが無くなるのは勿論、黄ばみも綺麗に落ちて2~3年は効果が持続するようでこれなら暫くランプユニット交換は不要の様なので・・・白濁したランプでお悩みの方は試してみるとイイですよfull あっ・お店での施工も勿論ご依頼頂けますよgood

|

2018年6月16日 (土)

ND不動のスタンダード車高調(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1088 先週末 からの NC週間も漸く一段落したと思ったらsweat01ワールドカップサッカーが開幕してチョッピリ寝不足気味ですが・・・5~6キャンペーンメニューもラストスパートって感じです💨 今回はTEIN車高調取り付け、セットアップ&4輪アライメント調整ですdash で専門ショップならではのきめ細かいセッティングをお楽しみ頂けますgood

 

|

2018年6月14日 (木)

NCEC週間Part3・・3Rdギア変更からの梅雨の晴れ間の休日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

527今週の休日は朝一でNCロードスター6速ミッションの3Rdクロスギア化をサクッと仕上げて出荷準備してからの・・・・・

|

2018年6月12日 (火)

NCEC週間¥Part2・・・・Jet`sスペックLSDからのEXマニ対策(;´Д`A ```

1083 台風の影響?なのかジメジメな天気なこの頃ですがrainピットではNCロードスターシリーズですeye 先ずはNC絶対的マストアイテムなクスコTypeRS Jet`sスペックの取り付ですdash で・御多分に漏れずデフマウントは千切れていたのでマスタースペックデフマウントも同時交換で、ストリート~サーキットまで扱い易くて抜群のトラクションを味わって頂けますよsign031084_3お次の車輛はマスタースペックダンパーのリア仕様変更と2.3L仕様EXマニの排気漏れ対策ですannoy 2.3L仕様で使用している差し込みタイプのEXマニは構造上如何しても微妙に排気漏してO2センサーが拾ってチェックランプが点いたりしていました・・・で・対策で彼是シール材やバンテージ等 様々試してみましたが何れも一時的な効果しか無かったんですがsweat02 昨年からJet`sNC号で試していた1300℃迄耐えるシール材が非常に具合が良かったので此方の車輛でも施工してみましたdash 

|

2018年6月10日 (日)

NCEC週間・・・・ファイナル変更からの4輪アライメントヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1081_2

某ショップの今週末のピットはNCシリーズでバタバタ・・・先ずはミニサーキットでタイムアップを目指す2.3L仕様のファイナルギア交換ですdash 2.0Lと2.3Lとでは美味しい回転域が少し違うのでコレ結構効きますよsign031082

お次は・・・4輪アライメント調整でしたの2連荘でしたsweat01 で・NCシリーズは次回へ続くeye1080_2


|

2018年6月 8日 (金)

ロードスターには専用セッティングのLSDを(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1033 梅雨入りから一息ついたところでrain NBのLSDの交換なんですが 一昔前って吊るし状態のLSDを装着して変化したハンドリングをサスペンションで「合わせる」って言うのが多かったと思うんですね でもLSDの特性って言うのは車に「合わせて」セッティングするって言うのが漸く認知されるようになっからなのか・・・・ココにきてクスコJet`sスペックにコンバージョンが増えてきた感じですね ヤッパ・・・ライトウエイトには専用セッティングのLSDじゃなきゃねsweat01

|

2018年6月 6日 (水)

NDのド定番からの・・・マスタースペックダンパーの・・休日に梅雨入り !!(゚ロ゚屮)屮

1079近畿地方も今日から梅雨入りでシトシト雨な某ショップのピットはNDロードスターのハンドリングド定番のマスタースペックトーコンブッシュ取り付けてeye・・・お次はナックルサポートアップグレードKIT取り付け小ネタからのsweat011077

ショップさんからご用命を頂きましたマスタースペックダンパーKIT TypeSの出荷準備でしたdash  で・今回のロッドから減衰力調整が6段調整から20段調整となり・・よりキメ細かいセッティングが可能となりましたpunch タップりとストロークを持たせた「新ネコ科系足」のしなやかな乗り味を愉しんで頂けますよgood

|

2018年6月 4日 (月)

梅雨入り前には幌交換・・・ダークベージュでキメ((w´ω`w))

1076_2
梅雨入り間近なこの時期・・・某ショップでは純正と並んでスッカリお馴染みなマルハモータースさんのオリジナル幌ですhappy01 今回のNAは幌生地が劣化して雨漏りしていたのをウエザーストリップモールとフレームの隙間にシーラントをタップリ充填されていて悲惨な事にsweat01 いやっ・・・フレーム廻をシコシコ綺麗に復帰させてsweat02(料金は余分に頂いてませんよ) バッチリ新しいダークベージュ幌に張り替えてからの・・・ウエザーストリップモール、Aピラーヘッダーモール、ベルトラインモールもフルで交換して梅雨を快適に過ごせますよgood 

|

2018年6月 2日 (土)

Jet`s クラブマンリプレースマフラー(NA) 新発売(´∀`)σ)Д`*)

1078先日の軽井沢ミーティング初お目見えしたeye Jet`sクラブマンリプレースマフラー(NA)が完成しましたdash Jet`sクラブマンリプレースマフラーは純正原点回帰ユーザーで純正では少し物足りないと言うニーズに Jet`sの長年にわたってのロードスターマフラー作りの技術を余す事無く投入する事で“軽く踏めば純正並に静か” “強く踏めば甲高いJet`sサウンドを程よい音量で奏でる” 絶妙な二面性を実現した“ファイナルスペックリプレースマフラー”ですgood

             Jet`sクラブマンリプレースマフラー(NA)
              NA8C/NA6CE ¥65,000 (税別)

|

2018年5月31日 (木)

F20Cは・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

10485月もGW~オアシスミーティング~軽井沢ミーティングと慌ただしく過ぎて漸く通常モード戻ってのピットは・・S2000のエンジン換装ですsweat01 今回のはドライブ中にブン回した際にメタルを打ったようなんですが・・・無理して自走で帰ろうとしてロックしたパターンでエンジン本体は全損でしたcoldsweats01 なので 別途エンジンが必要になる訳ですが・・・F20Cって中古でも高価なのでユーズドE/gベースにオーバーホールするとエンジン単体で100万いっちゃうんですよね(コンプリートも同じ位)sweat02で・今回は予算の関係でユーズドE/gに換装ですが・・・それでもソコソコ使える距離の少なめな個体だとロードスターのB型をO/H済みにしたのと変わらない位なんですよね(/□≦、) まっ・F20Cって量産4気筒なら最高のエンジンだと思うので其処のは致仕方ないですかねannoy

|

«2018 軽井沢ミーティングに行ってきました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.