2020年6月 3日 (水)

B6のファインチューニングオーバーホールの序にボアアップ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

390_20200602224001先日よりお預かりのNB6Cのエンジンリフレッシュですが・・・・今回はストリートも全く不十なくサーキットアタックでも戦闘力UPって事で1.7L仕様にボアアップです ボアアップって聞くとハードなチューニングのイメージがあると思いますが 通常のファインチューニングメニューでも純正オーバーサイズピストンを使用する為にボーリングする工程は同じなので実質ピストン価格の差額分で1.7L仕様が出来るから案外ハードルは高くないんですよ👀 勿論ピストン以外は純正チューンなのでメチャメチャ乗りやすくてトルクフルですよ👍

|

2020年6月 1日 (月)

梅雨時期になってしまいましたが・・RE71RS Σ(・□・;)

393今シーズンはコンディションの良い時期に自主規制等で一度もサーキット走行が出来ませんでした😢 で・漸く走りに行けそうな感じなのでJet`sND号も遅ればせながらNewタイヤに履き替えです💨 最近ではラジアルカテゴリーの線引きも曖昧で少し冷めている部分もあるんですが💦Jet`S的自主規制の中での正統派ラジアル上限と思ってのチョイスがRE71RSって訳ですが・・・梅雨時期でタイムは期待できませんが・何はともあれ新しいタイヤで走りに行くのは愉しみですね👀

|

2020年5月30日 (土)

RECARO PRO RACER RMS が漸く・・・からの蛍を観に行ってきました👀

391注文頂いてから長らくお待ち頂いていたRECARO PRO RACER RMS が漸く入荷してきました💨 いやホント・・昨年9月に発生したFRP原材料メーカー工場火災やコロナの影響で納期が伸びに伸びて結局1年程かかりました👀 でも・ある意味これだけ長くお待ち頂けるだけの魅力ある製品をJet`sでも開発しなくちゃね💦

|

2020年5月28日 (木)

面位置&ダックテールスポイラーでキメΣ(・□・;)

389本日はRFの純正ホイール面位置セットですが・・・陸事でOKな面位置でもディーラーだとクレーゾーンとみなされNGっていうケースもあるのので💦ギリOK面位置とディーラーOK安全圏面位置のダブルスタンダードが存在するわけですね👀 で・今回は安全圏面位置って事でのスペーサーチョイスでキメてからの👊 Jet`sマスタースペックダックテールRrスポイラーのカーボンでバランスよく全体のフォルムを引き締めますよ👍

|

2020年5月26日 (火)

RAPIDを取り付けてみましたw(゚o゚)w

390NA、NBロードスターは車齢を重ねている事もありリフレッシュ志向が強くなり、エンジン仕様もSTDに準じたものが殆どですね👀 そんなSTD派なユーザーも大半はEXマニやエアクリーナー等吸排気に手お入れられており それに伴いCP調整をしたいと言う要望があります🎵 でも・Romチューンって時代じゃないし・・フルコンはチョット敷居が高い・・と言う事で今回NB8C Sr2にマルハモータースさんがプロデュースするRAPIDを導入してみました💨 で・導入してみると純正より細かく制御されている感じで実になめらかな吹け上がりに変わり全域でトルクフルです‼ ソコソコお手軽な価格&取り付けで此れだけのパフォーマンスがあればノーマル~ライトチューニングに非常にお勧めですよ👊 で・某ショップでは更に踏み込んだセッティングも可能な正規ディーラーを取得の方向なので興味のある方はお問い合わせ下さいね🎶  

|

2020年5月24日 (日)

ヤッパしNCにはマスタースペックEXマニホールドリプレスメント(;;;´Д`)

388近畿3府県の自粛要請解除と共に本格的な暑いシーズン到来って感じの関西ですが・・・・某ショップのピットではNC2のマスターエキマニリプレスメント交換でした👀 高回転で気持ち良く吹けるのは勿論ですが低中速でのピックアップの良さでワインディングは勿論 ジムカーナ等でも強い味方になりますよ👍

|

2020年5月22日 (金)

油圧パワ捨からの電動パワーアシストステアリングコラムKITヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

344 油圧パワ捨てしてノンパワーラックで軽量化したNB8Cですが・・・下地が出来たところでJet`sお馴染みの電動パワーアシストステアリングコラムKITの取付です💨 で・今回のスピードWayモデルはSTDよりモーター等で少し重くて取り外した純正コラムより3.8kg重いのですが👀 先のノンパワーラックに変更と合わせると3kg以上(STDは4kgの軽量化)の軽量化となりました👍 また・今回はのAC/PSプーリを使用しましたが・・プーリーなしで直掛け方式なら更に1.6kg軽量が図れますよ💡

|

2020年5月20日 (水)

パワー捨てラックで軽量からのEXセンターパイプ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

345 近畿3府県の緊急事態宣言の解除も視野に検討との報道の影響か?活気づいてきた某ショップのピットではサーキットを愉しまれているNB8Cのパワー捨て作業です💦 で・恒例の取り外したパーツの重量チェックですが・・・油圧パワステ一式が12.4kgでノンパワーラック一式で6.6kgなので5.8kgの軽量化ですが、オイルを含めると実質6kg以上の軽量化となる訳でサーキットを走る車で鼻先でこの重量差はデカいですよね💨 で・ノンパワラック交換の後はマスタースペックEXセンターパイプを取り付けて排気の効率UPを図ります👍



|

2020年5月18日 (月)

5月も折り返すと幌張替えの時期???

387 5月も中旬を過ぎると・・チョッピリ早いですが梅雨に備えての幌交換ですね💦 で・AP2の幌交換ですが・・・最近ではロードスターの純正幌生地と値段が逆転してしまったのもありますが作業工数トータルならS2000の方が割安感がありますね👀

|

2020年5月16日 (土)

はや5年・・・

|

«今なおNDのベンチマークΣ(・□・;)