2016年8月26日 (金)

純正だけじゃないΣ(゚□゚(゚□゚*)

41ブレーキオーバーホールは純正片押しタイプだけではありませんsign03 マルチポットキャリパーだと片押しと違いスライダーピンが無いので不具合が目に見えにく所はありますが・・・・ピストン、シール類は消耗するのは片押しも、4ポットも同じなので、年数が経てばヤッパしオーパーホールが必要になりますdash で・マルハモータースさんの4Pキャリパーもリペアパーツがシッカリ供給されているのでバッチリO/H出来ますよpunch

|

2016年8月24日 (水)

固着させない為にも(;´▽`A``

29NBのリフレッシュが続きますdash で・これがなきゃ車は止まれないなブレーキオーバーホールですねeyeNA、NBロードスターのブレーキトラブルのNo1はヤッパスライダーピン固着ですが・・・固着してしまうと片効きしてし危険なのは勿論ですがsign01オーバーホールも出来ずにキャリパー交換となってしまうので出費もイタイcrying 早期オーバーホールが唯一のトラブル防止方法ですよannoy 

|

2016年8月22日 (月)

続×4・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

21NBリフレッシュが続きますsweat01 で・NBの足回りフルリフレッシュですが・・NAではスッカリお馴染みな点回帰と言うか・・・“スタンダード状態拘り”リフレッシュですねdash で・今回は純正ビルシュタインをオーバーホールしていますeye まっ・あえてコストの掛かる純正形状でのリフレッシュってホントにユーザーさんの熱意を感じますねgood

|

2016年8月20日 (土)

続×3・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

16続々と夏のリフレッシュ・・・は純正NBクロス幌です・・・ホント今年はNBのリフレッシュが多いですねdash で・今回はロールバー付車両なのでメインバーを取り外しての作業になりますsweat01 で・純正クロス幌は生地が柔らくてロールバー装着車の開閉もスムーズでeye ヤッパし純正のクオリティーはサイコーですねgood

|

2016年8月18日 (木)

続々・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

23夏季休業でスッカリ心身リフレッシュして通常営業ですdash で・NB6Cのヘッドガスケット交換&水廻りリフレッシュですが・・・・クランクプーリーボルトが緩くてクランクプーリーが振ってキーが折れて噛み込んでいますsweat01 訊けば以前に他店でヘッドガスケット交換をしたとの事???┐(´-`)┌ 幸いクランクノーズは痩せていなかったので無事に復旧sign03 まっ・シッカリ点検メンテナンスが長く乗り続ける唯一の方法ですねpunch

|

2016年8月16日 (火)

夏休み゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

13_2
某所ショップもチョット遅れて昨日から夏季休業ですsign03 が・子供達の部活は休みはお盆も休みなしなのでsweat01 昨日は部活が終わってからの夏休みドライブで・・・福井県立恐竜博物館に行って来ましたdash  行くまではチビッ子達の行く所と思っていましたが・・・子供から大人までかなり楽しめますねannoy 道中ジュラシックワールドのDVDを観ながら行けば更にイイですよgood

|

2016年8月14日 (日)

続・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

20もうスッカリお盆ですね・・・・某ショップっき休業前リフレッシュ納車は純正NBクロス幌交換ですねeye ボディーもオールペン直後なので・・もうねメチャ最高ですsign03 

|

2016年8月12日 (金)

レブスピード11月号 No311 取材(@Д@;

|

2016年8月10日 (水)

夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

26猛暑本番な関西地方ですが・・・・夏季休業前にNA8Cの全塗装が仕上がってきましたeye 一口に全塗装と言っても極力部品を外さずマスキングするのから~外せるものは全て外して塗るのでは数倍のコスト差がありますsweat01 今回は予算の関係で幌等は外さない範囲で行いましたがバリッと仕上がったと思いますgood 最近スタンダード状態のリフレッシュするNAの全塗装のご依頼が増えましたねsign03 

|

2016年8月 8日 (月)

続々・マスタースペックエアロ男前っスゥ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

25今週から夏季休業って言う方もear で・連休迄には何とか間に合せたいって事で某ショップ関連のエアロ工場&マフラー工場フル稼働で頑張って貰ってますdash 通販・業販等でご注文分は暫しお待ちを・・・・ で・店頭分も続々と上がって来て本日はNC2のマスタースペックエアロ フロントアンダーダックテールを取り付けを行いましたgood マスタースペックエロNC用も男前でしょup 

|

«早目々のメンテナンスが肝心要ですね👀